出張 Feed

2011年11月12日 (土)

燃えるんダ!

いよいよ今日から,日本シリーズ開幕baseball

本日,誠に残念down あそこで,HR打たれるかねdown もうっimpact

いやいや,済んだことをグチってもしょうがない。明日,明日up

先週福岡へと出張でしたが,SDH応援九州新幹線bullettrainに出会いましたlovely

20111110104700002011111010470001

新幹線へのペインティングart

まずは,SDHと言えば,お父さん犬dog

そして,今日は残念でしたが,内川選手。明日から期待しまっせup

20111110105000002011111010480000

宗りsign04lovely(by 嫁さんdiamond) 今日はナイスバッティングsign01

明日も,その調子でup

そして,杉内投手baseball あの記事嘘だよねimpact わたしゃ,信じませんよangry

いやいや,CSのリベンジsign01

もちろん,この他,たくさんの選手が,新幹線bullettrainに描かれていました。

あの選手も,この選手もsign01

新幹線の先頭車両には,そして,明日からも

燃えるんimpact

2011111010480001_2

2011年9月11日 (日)

あっちへ,こっちへ!

8月末からこれまで,仕事に大忙しdashdashdash

9月1日~9日までは,西への出張続きでしたbullettrainbusairplane

20110903144900002011090416220000_2

最初は,長崎佐賀へ。

長崎では,中華街・湊公園付近でお仕事。天気にはあまり恵まれませんで

したがrain,翌日,佐賀にて仕事を終え帰る頃,久しぶりにきれいなshine

拝めました。

20110906112400002011090611250001

2011090611250000一旦,熊本へ戻った後は,山口県小野田

市へ。新幹線bullettrainで移動です。

目的地の駅は,厚狭駅ですが,私が山口

にいた頃には,なかった駅です。

とてものどかなcute駅です。

しかし,ホームに売店がないのには参ったsad

そして,再び,熊本に戻り,次の目的地・愛媛県松山市へairplane

2011090715550000出張の工程は,以下の通りです。

熊本bus福岡空港

福岡airplane(JAL)松山

の予定でした。

思わぬトラブルに巻き込まれましたimpact

2011090715560001_2電気系統のトラブルらしく,私の乗る予定

の便は,欠航sleepy

天候以外での欠航に合うのは初めてsign02

そこで,JALが用意してくれた代案は

羽田経由松山spa + 1000円お食事券

どんだけ飛行機がすきやねんpaper

しかも,福岡空港で2時間待ちannoy 家から松山への移動時間は9時間sweat02

5時間弱で到着するはずだったのにsweat02 もう,ぐったり・・・shock

2011090919540000松山では,2日ほど滞在し,帰りは無事に

飛んでくれましたairplane

乗った飛行機は,久しぶりのプロペラ機sign01

違った意味のドキドキshock こわっsweat01

しかも,プロペラの真横の席だったので,

結構,振動と音に悩まされしたがsweat02

そして,週末,ようやく長い,長sign04sign04い出張から解放されましたconfident

sign04 疲れたweep 久しぶりに,温泉spa行きたsign04sign01

2011年7月 9日 (土)

間違ってますよ~~~!!

ようやく、久々に更新できましたsign03

とは、言っても、忙しいのには変わりないのですがbearing

その忙しさの中、神戸へ出張bullettrain

間違ってますimpact-その1-

神戸へは、新幹線bullettrainで行きました。ご存じのとおり、熊本にも新幹線が開通し、

直通で、関西方面へ行けます。

しかし、困った出来事がshock

宿泊パックで、新幹線のチケットを取ったのですが・・・

博多で、乗り換えると、通常料金sign01 のぞみ、ひかり問わず。

『みずほ』、『さくら』の直通では、2000円増しsign02 なんでやねんsign02

一体、どういう料金設定yen わからsign04sad

間違ってますkissmark-その2-

神戸へは、夜遅くnightに到着bullettrain 予約したビジネスホテルは、大人の雰囲気kissmark

漂う街附近hotel 旅行用のキャリーを持って移動し、疲れたおっさんに、やたらと

声がかかります。「おにいさsign04heart04」てな、具合でsign01

まぁ、いるわ、いるわbearing 大げさではなく50m歩くだけでで2、30人ぐらいに

声をかけらました。もちろん、全て断ってますよrock 

間違ってますng-その3-

仕事は、ポートアイランドでしていたのですが、駅の改札を出ると、ある

看板を持った女の子virgoたちが、たくさんいます。

「チケット、ゆずってください」

ここでも、声をかけられましたsweat02 こちらは、スーツをきているのに・・・

声かける人、間違えてませんsweat01

何のイベントがあるのかと、思って散策しているrunと、

2011070613110000_2ありました。この看板がcatface

EXILEのコンサートのようです。

それで、必死だったのねconfident

こちらは、とあるイベントに参加して

いたので、会場周辺は、コンサートに

行く多くの若者と、スーツを着た多くの

人々が、入り乱れた異様な雰囲気を醸し出していましたsweat02

間違ってますおそらくevent-その4-

そんなこんなで、仕事は無事終え、木曜日の深夜nightに帰宅confident

ホッとする瞬間ですが、同時に、疲れも、一気に来ますshock

グタッtyphoonとなった父を見て嫁さんdiamondが、一言sign03

「週末、キャンプに行くからよろしくsign01 じゃ、おやすみnote

思考回路が止まりました・・・sweat02

久々の『思い立ったが吉日』作戦の実行ですsweat02

疲れた体に、これは、きついッスsweat01

さぁsign04て、週末、もうひと頑張りsign01

2011年6月 3日 (金)

アンラッキー!?ではないと思うのですが

本日は、福岡市へ出張bus

今年に入り、何度も、福岡へ出張しているのですが、その時の楽しみの一つ

が、仕事後の野球baseball観戦sign01

仕事が終わって、Yahooドームでbeerを飲みながら・・・・・sweat02

でも、今年に限って出張するに日に、試合がない、ホークスが遠征でいない

・・・・・ もうangry タイミング悪っsign03

まぁ、今日、連勝、止まっちゃったし・・・weep 

今日は、見なくてラッキーだったとしようsign03 うんcoldsweats01

ちょっと、時間をお昼に巻き戻して、お昼はラーメンnoodleでも食べようと思い、

街をぶらつき、新しく開店したとある有名店へ。

20110603162100002 地理的なことで、いつもは違う店に行くの

ですが、今回はここで昼食noodle

個人的な感想ですが、

スープはまずまずsign01

こってり感が、もうちょっと欲しいかなcatface

麺はgood  でも・・・・・

お値段がsweat02 ラーメン一杯790円 替え玉すると、ほぼyen1000sign02

年のせいでしょうか・・・ ラーメンにこの値段は・・・sweat02

小麦の値段でも上がってんのかsign02

そう思うと、ちょっとアンラッキーdown

そして、仕事を終え、帰宅のため、天神のバスセンターへと移動bus

高速バスに乗り込む前に、飲み物をと思い、自販機でコーヒーを買うと、

青い缶が出てくるはずが、見慣れぬ赤い缶が出てきましたsign02

『えっsign03 なんでsign02 押し間違えたsign02 どういうことsign02 』

と、訳も分からず、自販機前で、オヤジが一人、うろたえるshock

もう一度、取り出し口を見ると、赤い缶の上に、お目当てのコーヒーは

見えましたが、その赤い缶が、なんとも、怪しげに見えますgawk

この時点でも、状況がよく呑み込めなくて、思わず赤い缶を避けて、

コーヒーを取り出しました。しかし、このままの状況で立ち去るのも、

気が引け、どうしようかと、もう一度、取り出し口を見ると、缶には、

の文字がsign02 自販機を見直すと、ポスターもあるじゃないsign02

sign04sign04sign04んだsign01 そういうことかsign03

2011060321310000 2011060321350000_2

キャンペーン商品だったのねsign01 

中身は、HAPPYイヤホンと、何故かの『おもり

なんか、オロオロした自分が恥ずかしいbearing

でも、ひと様には、滑稽に映っただろうなぁshock

これは、アンラッキーと言えば、アンラッキーdown

でも、これが、子供への予期せぬお土産となり、称賛されることにsign03

最後は、ラッキーscissors と、いうことでcoldsweats01

2011年4月14日 (木)

初乗車!!

最近、なかなか福岡への出張がありませんでしたが、その時が

ようやく来ましたshine

もちろん移動は、九州新幹線bullettrain

初乗車ですsign03 ちょっと、ドキドキですheart02

2011041110300000 2011041110270000

新幹線プラットホーム。 まだ、ピカピカですflair う~ん、新しいshine

電光掲示板にも、『九州新幹線』の文字。

いいですね~up 見慣れぬ、『新大阪方面

2011041110280000_2 反対側には、初めてまじかで見る

N700系のさくら

JR九州と西日本の共同開発車両です

ほんとに、ワクワクしてきましたlovely

では、私の乗る新幹線bullettrain

・ ・ ・sweat02あれ、見覚えのある車両が・・・

2011041110300001 これは、800系の『つばめ』系車両

なんだ、鹿児島に行ったときに乗ったこと

あるじゃんweep

ちょっとトーンダウンdown

でも、乗り心地は抜群ですpass

そして、なによりも、熊本から博多間

停車は、たった2駅。『久留米』と『新鳥栖』。う~ん、ざんしsign04

当然、仕事を終え、帰るときも、九州新幹線bullettrain

でも、ヒキ弱く、再び800系の『つばめ』系車両。

新型bullettrainは、次回のお楽しみにということで、博多を出発up

停車駅は、『新鳥栖』、『久留米』、『筑後船小屋』、『新大牟田』、『新玉名』

って、熊本までの全駅じゃないですかsign01

これまでの鹿児島までの乗車と、今回の乗車で、すべての駅に停車。

早くも、クリアsign01

でも、ちょっと気がかりなことが・・・

お客さん、少ないなぁthink 帰りは、帰宅ラッシュ時だったのですが。

やっぱり、料金かなぁ。

新幹線bullettrainだから、しょうがないといえば、しょうがないのですがthink

それから、JR九州さんsign01早く、小倉~博多間を取り戻してねsign01

そこも、九州ですからimpact おかげで、切符の設定がいびつなことsweat02

お願いですよsign04

2011年2月25日 (金)

ところ変われば

本日は、宮崎県の都城・小林方面へと出張rvcardash

仕事といえども、やはり新燃岳の火山活動が気になりますthink

県外者だけに、被害状況などの詳細は分からなかったため、高速のSAや

ラジオで情報を注意しながらの移動でした。

Img_1764_640x427 Img_1761_640x427

Img_1756_640x427 左上の写真が、都城IC付近から

見える新燃岳(おそらくcoldsweats01

本日の噴火活動は、落ち着いている

ようで、噴煙は認められませんでした。

畑でも、火山灰が降り積もっていました。

都城市街へと入ると、ところどころの

お店で、火山灰を詰めた土のうを見かけます。

見た目ですが、火山灰は、砂場ののように、さらさらとしていました。

また、ほのかに硫黄の臭いがします。

都城での仕事終え、次は、高原町へと移動です。

Img_1776_640x427 Img_1777_640x427

Img_1780_640x427 移動途中、交通規制にかかりました。

また、火山灰の土石流対策でしょうか?

ダンプトラックが、多く見られました。

火山灰の堆積状況が不安定なため

ちょっとの雨でも、土石流の危険danger

あるというのは、考えただけでも

恐ろしいものですimpact

ここでも、当然、火山灰が降り積もっていましたが、その質は、

都城で見たものとは、ちょっと違っていました。

粒が大きいものは、粒に小孔がり、軽石のようでした。また、非常に細かい

の粒も見られ、塊となっていました。

場所が変われば、火山灰の質も、随分と異なるようです。

ちょっと、勉強になりましたconfident

2010年11月19日 (金)

移動中にて

ここのところ、書けなかった憂さを晴らすべく、出張先より、UPupです。

福井にて仕事をしていましたが、現地人に訪ねると、福井といえば

東尋坊、永平寺が全国的に有名観光地とのことsign01

しかし、福井市から遠いので時間的に断念down 

そういえば、むかsign04し、行ったことがあるなぁcatface おぼろげな記憶あり・・・typhoon

しかし、あの頃は、福井県だとは思わなかった・・・・・sweat02 こりゃ、失礼sweat01

食べ物では、ソースかつ丼越前そば、そして・・・越前カニsign03

         2010111811550000_2

昨日、昼食に食べてきましたsign01 ソースかつ丼とそばはflair

ソースかつ丼は、確か、県民Showにも取り上げられていたような・・・

味は、お店によるのでしょうが、ソースはちょっと辛めで、甘めのほうが、

ごはんに合うかなぁsign04っとcatface そばは、コシもありgood

そして、カニsign01 夜、現地人にそれらしきお店に連れて行ってもらうも、待てど

暮らせど出てこないannoy 聞くところによると、頼んだコースには入ってなかった

とかcrying おぅ、おぅ、それなりの値段は、こっちも出したよpout

なのに、出てこないとは。。。punchimpact

気分を変え、本日は、仕事の場所も移動。一路、関東へGobullettraindash

やっぱり大変ですな・・・福井からの移動は。計6時間sad

年のせいかしら、疲れがどっと出ていますcoldsweats01

2010111915090000 東京都内を移動中には、建設中の

東京スカイツリーが見えましたsign01

田舎もん、丸出しで、電車trainの名からcamerashine

やっぱり、携帯では、これが限界・・・sweat02

ちっちゃcatface

それよりも、本日、移動中、一番感激したのは

新幹線bullettrainの中から見た富士山fuji

頂上部は、雪化粧。これぞ、富士山fujiといったところです。

九州人に、雪snowは縁遠いものですが、これを見ると、冬も、もうすぐそこかと

感じずにはいられませんconfident

2010111913210000

2010年11月17日 (水)

久しぶりなのですが・・・

前回のブログアップより、ほぼ一カ月sleepy

久しぶりのアップですhappy01

自宅のPCpcが調子悪かったのですが、ついに、起動時にブルーバック画面

トドメを刺された時にでる画面です。見た事ありますかup

がでてきて、アウトsign04sign04sign04sign04sign03

修理に持っていくも、あれから、何の音沙汰もございません・・・shock

どうなってるのでしょう? 

書くネタは、お嬢heartや嫁さんdiamondがたくさん提供してくれるのにsweat01

と、言うわけで、今回は、久々の出張で、お外からのアップです。

今回の訪問地は、福井県sign01

2010111716380000_2 2010111716380001

福井駅と、その駅前通りです。

ここにきてちょっと驚いたのですが、JRが、西日本だということsign01

西は、博多(新幹線のみbullettrain)から、北陸まで、結構、営業圏が広いんだflair

そして、福井といえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 思いつかないsweat02

なに、ナニ、何sign02

予習してくるの忘れてたsign01

まぁ、明日、現地の人に会うので、そこで聞いてみようsign01

どこか、近場であるといいのですがconfident

それより、早くPCpc帰ってきてぇsign04

2010年9月17日 (金)

ちょっと、その辺まで

先日、長崎→福岡→佐賀というルートで、お仕事でした。

長崎では、お仕事の前日入りし、お仕事仲間と、とりあえず、beerbar

騒いで宿泊。

次の日に、仕事を、ちゃっちゃっ、と片づけ、移動まで、少し時間に余裕が

会ったので、長崎の街を、久しぶりに散策ですshoe

2010091112350000 中華街の近くで、仕事でした。

この近所で、むかsign04し、むかし、バイトを

していたので、尋ねるも、跡形もなし・・・sweat02

立派な駐車場にcoldsweats02

気を取り直して、再び、てくてくとrun


2010091112190000 2010091112220000

出島オランダ商館、出島のミニチュアを横目に、その先の古びた橋へ。

この橋、『出島橋』といい、道路橋として使用されている日本最古の橋です。

後は、観光通りを散歩し、昔の思い出に浸りながらも、あちこちに見える

坂本竜馬ブームを肌で感じてきました。観光客の多いことsign01

そして、佐賀市へ移動bus、のはずでしたが、その日は、何かのイベントと

重なり、ホテルはどこも一杯coldsweats02 鳥栖もng 仕方ないので、福岡県大川市の

ホテルへと移動。あの陣内孝則の実家近所のホテルへチェックインですsign01

次の日の朝、佐賀へと移動。仕事終了後、やはり帰るまで、時間があった

ので、仕事場周辺を散策shoe 佐嘉神社へ

2010091212220000 2010091216270002

この神社では、五社詣巡ができるようで、佐嘉神社、松根社、松原神社、

松原恵比寿社、松原稲荷神社と巡ると、最後に、白磁の鳥居を見ること

ができます。何故か、屋根があり、違和感がありましたが、風化防止の

ためですかね。ところどころ傷んではいましたがconfident

それにしても、珍しい鳥居でしたflair

そして、この五社詣巡のおかげsign02でしょうか、今週は、無事、とある審査を

パスし、ホッとしているところですshine

2010年9月 7日 (火)

札幌出張アラカルト

先週、北海道・札幌へ観光sweat02・・仕事で出張してきましたが、前回のブログの

他にも、飛行機airplaneにて、いろいろとございましたsweat01


airplane空港内呼び出しairplane

今回、直通ではなく、羽田乗り継ぎで札幌へと向かいましたairplane

空港内喫煙室smokingで、くつろいでいると、アナウンスで、呼び出しがありました。

てくてく歩いて、出発カウンターへ歩いていると、名前を連呼されます。

喫煙室からは、やや距離がありましたので、ちょっと時間がかかりました。

それでも、しつこく名前を連呼され、何事かと思い、慌てて向うも、

地上係員から、乗り継ぎの説明のみ。

そこまで、連呼しなくても・・・sweat02 ちょっぴり恥ずかしい思いをしましたcoldsweats01


airplane笑わせないでairplane

乗った飛行機は、ほぼ満席で、当然、私の隣席にも、見ず知らずのお客さん

が座ります。

隣人は、おそらく20代の恰幅のいいお兄ちゃん。飛行機に乗りなれていない

のか、座席間が狭いのか分かりませんが、離陸前からソワソワsweat01

その彼、スチュワーデスさんから、シートベルトの着用をお願いされるも、

お腹のお肉邪魔をして、上手く締まりません。加えて、シートベルトの

調整方法を知らなかったようで、腹を引っこめたり、腰の位置で締めようと

したりと大忙しsign01再度、スチュワーデスさんの登場で、事なきを得ました。

こちらは、笑うに笑えずhappy02 堪えるのに必死でしたcatface

ちょっと薄情だったかなぁsmile 


airplaneお土産GETsign03airplane

今回、利用した飛行機はANAairplane。現在、ANAは、バンダイとのコラボで、

2010083114510002 限定プラモデルを販売中。搭乗者のみの

限定販売です。

それは、ガンダム-ANAカラーバージョン-

です。

購入には、飛行機内にて、申し込むか、

葉書を貰う必要がありますsign01

坊主spadeが、これを欲しいと言っていたので、お土産に申し込み葉書を頂いて

きました。購入は、坊主spademoneybagから。安くつきましたcoldsweats01

しかし、子供には、ちょっと高い金額設定で、現在、坊主spadeは悩んでいますthink


airplaneあの~・・・sweat01airplane

えー、先のガンプラの申し込み書をスチュワーデスvirgoさんにお頼みした時に、

コーヒーcafeも頼んでいました。

スチュワーデスvirgoさん、2つ一緒に持ってきてくれたのですが、ガンプラ販売に

かなりが入っていましたflair

「ガンプラは、今、頼んでも、2、3ケ月待ちなんですよsign01

   是非、この機会に購入を happy01 」

購入は後で決めますのでと告げると、「お願いしますねsign01」と爽やかに去って

行きました。しかし、コーヒーのお代を受け取らずにsign02

後で払えばいいかぁupと、思っていると、再度、しずしずと、

「あの~、コーヒーcafeのお代のほうを・・・・・coldsweats01

なんとも、お茶目なスチュワーデスvirgoさんでしたheart04

ガンプラの販売も、ほどほどにねぇbleah


でも、これだけ立て続けにネタになるようなことがあることも珍しいですsign03

いろいろと楽しめた北海道出張でしたsign03

グルーヴちゃん

  • 競馬ファン向け?だって!

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Powered by Six Apart