おでかけ Feed

2011年2月 6日 (日)

ほのぼのとした冬の日に

土曜日の熊本は、日中、気温10℃を超え、これまでの冬の厳しい寒さを

忘れさせてくれるような温かさを感じましたsun

子供たちは、この陽気に誘われるように、お友達と外遊びにsun

夫婦は、嫁さんの一言で、南阿蘇方面へとドライブrvcardash

「俵山fujiへ登りたいsign01

と、言うので、目指していると・・・ 途中で・・・sweat02

2011020514310000_2 相変わらずのヒキの弱さを発揮sign02

通行止めdangerとはweep

まぁ、確かに、周りには雪snowが残っていた

ので、山頂も、積もっているのかな、と。

嫁さんdiamondは、がっかりしていましたが。

気を取り直して、ドライブ続行sign01

今度は、コーヒーcafeでも飲んで、のんびりしようと、言うことで目指したのは

のほほんcafe ボワ ジョリ

熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰409-5 TEL 0967-67-3016

グリーンピア南阿蘇、アスペクタ方面へと、行く途中にあります。

2011020515230000_3 2011020514490001_2

2011020514530001 店内は、まきストーブで暖房

お店の雰囲気も良く、

ほのぼのしてますlovely

また、ワンちゃんが、出迎えてくれますdog

夫婦ともに、ケーキセットを注文。

私は、キャラメールロールケーキcake

嫁さんは、ベークドチーズケーキcake

甘さも適度に、おいしくいただきましたheart04

焦って食べたため、写メし忘れたのが、心残りでしたがcoldsweats01

食べている途中で、子供たちから、「帰ってきてコール」telephoneがあり、

ご帰宅です。もう、野暮なんだからcatface

でも、久しぶりに、ゆっくりと、ほのぼのsign04とした時間を過ごせましたwink

早く、暖かくならんかなぁsign04

2010年9月25日 (土)

ひなもりキャンプ・サイドツアー!その後には・・

9月の連休、ひなもりオートキャンプ場にて、くつろぎましたが、2日目お昼は

その周辺にて、観光、日用品不足分の買い出しへとお出かけですrvcardash

このキャンプ場、コイン式シャワーはあるものの、ゆっくり疲れを癒すべく、

湯之元温泉spaへと出かけました。このキャンプ場では、周辺の温泉地spa

割引券を配布してくれますsign03 ありがたいhappy02

2010091913480000 2010091913490000

Tenoawa1_2 この温泉spaの特徴は、天然炭酸源泉で、

かけ流しとなっています。

※写真はHPより

お風呂のタイプは、4つ。

高濃度炭酸泉(冷泉spa

中濃度炭酸泉(やや温めspa

鉱泉(炭酸泉を温めたspa 泡なし)

水風呂(霧島のレッカ水・焼酎に利用されている水)

炭酸泉に入ると、サイダーのごとく、泡が、プクプクと、噴出しており、浸かって

いると、が体中を覆います。ちょっと、浸かり過ぎると、体がピリピリと・・・sweat02

でも、そう感じたのは、私だけsign02 坊主spadeなんかは、ずっと浸かっていましたが、

何ともないようですwave

当然ながら、この源泉、サイダーのようには、甘くはありませんflair

坊主spade、お嬢heartともに、飲もうとしたようですがcoldsweats01

2010091913450000 そして、お風呂上がりに、本物の炭酸飲料にて、

スカッと一杯sign03

久しぶりに、ビンのコーラ自動販売機に遭遇sign01

最近は、なかなかお目にかかりません。子供たちに

とっては、初めてお目にかかるようで、物珍しそうに

その仕組みを、観察していましたeye

ビン・コーラを買い、子供たちに手渡すと、二人ともに

同じ行動にでて、同じセリフを・・・sweat02

「うsign04ん、これ、開かんよup どうやって、開けるとannoy

何とも、王冠crownを手でとろうとしていますsmile そりゃ、無理だわsign01

でも、そうねぇ、近頃は、お目にかかることも、ないもんねぇcatface

こんなことですが、何とも時代を感じますconfident せん抜きを教え、王冠を手に

すると、お嬢heartはマジマジと見つめ、これを宝物crownにするsign03と、持って帰って

いました。この辺の子供の行動は、今も昔も変わりないようですwink

そして、この後は、2日目の夕食に必要な買い出しrvcardash

必要なものとは・・・豚汁のお椀noodleですsweat02 父、ここからが悲劇の始まり・・weep

豚汁の材料は、そろっているものの、肝心かなめのものを忘れたようですsweat01

が、勝手を知らない土地ですので、スーパーが見つからないsign01

コンビニを見つけるも、販売していないcoldsweats02

どうしようか、悩んだ末、嫁さんdiamond、ちょっと深めの紙皿で、事を納めようと

いうことになりました。その後、温泉spaで、皇子原公園で、ヒガンバナが

綺麗に咲いているshineとの情報を聞くも、なぜか、カーナビに登録されておらず、

行き当たりばったりで行くも、道に迷う羽目にweep

それをあきらめ、キャンプ場eventへ。夕食の準備に取り掛かります。

ご飯、豚汁完成sign01と喜んだのもつかの間、父、何も考えずに、購入した

紙皿に、豚汁を注ぐも、熱っimpact 紙皿の薄さを考えていませんでした・・・weep

ダッシュで、水道に駆け込みましたwobbly

折角、温泉で癒された気分は、どこへやら・・・・・・sad

そして、トドメは・・・

テント撤収時に、夕立rainrainthunderrainrain

道具は、ずぶ濡れ、当然、片付け担当、父も、ずぶ濡れcrying

最後の最後に、こんなことになるとはcrying

せめてもの救いと思いたいのは、熊本に帰ってきてから、晴れてsunいたことsign01

道具は、すぐに乾燥できましたが、しかし、父、今度は、汗だくcrying

これも、キャンプの一環といえば、そうですが、良い思い出とともに、sweat02

関わる悲劇のキャンプとして思い出として残りそうですfuji

2010年9月22日 (水)

ひなもりオートキャンプ場Again!

先週、極度の緊張感typhoonの中で仕事をしたので、連休は、家族とともに

キャンプへとお出かけです。自然の中で、リフレッシュshine

目的地は、宮崎県小林市のひなもりオートキャンプ場です。

今年のGWに一度訪れたところですが、家族全員、お気に入りの場所となり、

前回、できななかったことも体験しようsign03 と、気合いも入りました。

連休ということもあり、連泊 あsign04んど、ケンdogも参戦ですsign01

Img_12192_2 Img_12202

普段、なかなか家族との時間を取れないケンdogですが、今回は、坊主spadeに、

お嬢heartに、いろいろなキャンパーleovirgoにかわいがってもらい、大変ご満悦

ようでしたheart04 中でも、坊主spadeは、良く遊んでいました。ケンdogも、坊主spadeに、

寄り添って甘えてheart02 坊主spadeは、それが気に入ったようで、ついには、

ケンdogに、

甘えろ

と、掛け声をかけます。当然、ケンdogは、「 ? ? ? 」

それは、教えてないからねぇsign04 「おすわり」のようには行きませんでしたhappy01

それから、ちょっと寂しがり屋のdog、家族の誰かが、サイトを離れる度に吠え、

周りのキャンパーにはうるさかったかもしれません。すいませんでしたsweat01

キャンプ中は、サイクリングbicycle、キャンプ場主催の木工教室を楽しみましたsign01

サイクリングでは、疾走する野生の鹿に遭遇flair

山の中を駆け回る鹿は、間近に見ると、かなり迫力がありますcoldsweats02

今回のキャンプでの食事は、給料日前の予算の都合上、ちょっと質素にcoldsweats01

初日の夕食こそ、BBQを楽しみましたが、2日目の夕食は、BBQで残った豚肉

と野菜で豚汁、レトルトカレーrestaurantこのキャンプ、この豚汁が悲劇を呼ぶことにweep

それは、また、サイドツアーのお話でcatface

夜は、もちろん、UNO&トランプ大会sign03

だんだんと、子供達も賢くなってきて、こちらも戦略的にのぞまないと、勝てなく

なってきました。特に、「7ならべ」は、全員、ヒートアップup

老いも若きも関係ありませんsign01 大人げないと言われるかもしれませんがcoldsweats01

子供たちが寝たsleepy後は、満点の星空nightの下、嫁さんdiamondとケンdog焚き火

囲み、ほのぼのと、子供の成長を語らいました。

しかも、気がつけば、キャンプ中に、結婚記念日ringを迎えました。

お互い忙しくて忘れてたけど、たまには、こんな記念日があっても、いいよねshine 

これからも、よろしくねconfident

世間の喧騒を忘れ、ほんとsign04うに、のんびりしたキャンプでしたsign01

Takibi

2010年9月12日 (日)

まだまだ暑い!

9月も中旬に入ろうかというのに、まだまだ暑いですねwobbly

今週末は、出張で、長崎→福岡→佐賀と、うろうろしてきましたが、

やっぱり暑かったsun 熊本だけでは、ないようですねsign01

そのお話はまた・・・confident

先週末、暑い、暑い日が続くも、小学校の夏休みが終了したため、周辺の

プールは軒並み閉鎖しましたsign01

でも、暑いので、水浴びしたいwave と、家族で一致。また、近所の従妹夫婦と

連絡を取り、一緒にお出かけすることになりましたrvcardash

行く先は、矢谷渓谷ですsign01

以前、ブログにアップした奥矢谷渓谷・きらりmother natureの少し先ですsign01

前回訪れた時に、少しのぞいたeyeだけで、あまり興味がそそられませんでした

が、今回、従妹夫婦の薦めで行くことになりましたsign03

2010090515140000 途中、BBQの具材の購入に、スーパーにお立ち寄り。

お肉を選んでいると、子供たちの甲高い笑い声がflair

どうも、この焼き肉のタレに、引きつけられたようですgood

ばかうけ

もちろん、味ではなく、商品名にですがcoldsweats01 

でも、味は、まずまずだったような・・・sweat02

beerが入っていたので、あまり記憶がありませんsweat01

現地に到着後、入場料(yen大人200円・子供100円)を払い、現場へwave

やっぱり、川そばだけあって、涼しかったですgood

2010090511480001 2010090514420000_2

2010090514340000 ここの魅力は、川岸でBBQrestaurant

川で泳ぐだけではなく、

天然滝すべり

興味深々で、子供たちと探検flair

山道を5分程度、登って行くと、

見えてきましたshine

2010090513560000 2010090514040000

自然の滝壺へのダイブsnowboard 天然すべり台は、至る所で確認できましたsign03

beerを飲んでいたので、控えましたが、川の水も冷たく、本当に楽しそうに

子供達は遊んでいましたsign01

しかし、浮き輪は使えそうにない狭さなので、土のう袋か、お米の袋など、

やや頑丈な敷物が要りようですsign03 坊主spadeは、直で、滑っていましたので、

見事に、水着のお尻部分に穴があきましたsad  嫁さんdiamond、がっくりdown

でも、本当に気持ち良かったぁup

今年は、いつまで、こんな遊びができるでしょうshine

涼しくなって欲しいような、もうちょっと川遊びを楽しみたいような・・・

何とも、複雑な気分ですconfident

2010年9月 5日 (日)

あなたに会えなくて

8月下旬から9月の頭まで、北海道・札幌への出張でしたsign03

この時期ですから、もう、涼しいだろうと思って、春秋用の服装で臨むも、

九州と変わらず暑かったsunsunsun 

気温は、30℃を超え、夏の服装で十分でした。もう、汗だくですsweat02

今回の出張では、ちょっと時間的に余裕があったので、お目当てのsign02

会いに、札幌から足をのばしてきました。

目的地は、社台スタリオンステーションhorseの予定でしたが、この地域の

アクセス事情がわからないので、まずは、ノーザンホースパークrunへ。

こちらは、千歳空港から、シャトルバスbusが出ています。

Img_11982 が、ノーザンホースパークに14:30頃到着

するとショッキングな情報が・・・・・crying

「もう、スタリオンステーションでのhorse放牧は

終わっていると思いますよ」

うそっsign03 折角会いに来たのにぃ~crying

嘘って言ってよぉ~sign03

残念ながら、現実を受け止め、ここを見学することに・・・weep

しかし、何頭かは、サラブレッドがいたので、厩舎を覗いてみることにeye

Img_11952 ダイナガリバーhorse

私が競馬を始める前に走っていた競走馬

です。ダービー馬ですsign03

しかし、あまり、良く知りませんcoldsweats01


Img_11902 ブランディスhorse

名ジャンパーでしたが、私に幸せを運んで

くれませんでしたcoldsweats01


Img_11932 ツルマルボーイhorse

あの時は、大変、お世話になりましたlovely

ここで、会えるとは思いませんでしたsign03


Img_11962 トウカイポイントhorse

G1馬crownだけど、全然、お世話になって

ないし・・・sweat02

お尻しか見せないし・・・sweat02

本当は、あなたのお父ちゃん

会いたかったのよぉ~~crying

そう、トウカイテイオーhorseにぃ~~~sign01

ぐすんweep まぁ、しょうがない。ここを満喫しようsign03

Img_11992_2 Img_12002

ここは、馬以外にも、この関連牧場で生産された馬たちの優勝カップや

蹄鉄の展示もあり、昔を懐かしむことができましたconfident

Img_12012 Img_12032

Img_12042 Img_12152

Img_12062_2 馬関連以外にも、ガーデンパークtulip

展開され、色とりどりの花が咲き誇って

いました。

しかも、かなり広いです。

さすが、北海道といったところで

しょうかsign03

悲しい気持ちを癒してくれましたhappy01

ここを満喫することはできましたが、今度は、いつ、北海道に行けるだろうconfident 

今度こそ、トウカイテイオーに会いたいなぁup

それまで元気でいてくれるといいのですがconfident 

Img_12122

2010年9月 4日 (土)

2010夏休みの思い出-山鳥の森-

9月に入りましたが、全然、涼しくないですねぇsign04 sad

どうしちゃったんでしょうdown この暑さときたら、もう・・・ wobbly

気象庁の発表によると、記録的な酷暑sunだとか・・・ たまりません shock

仕事で、北海道に行っていましたが、こちらも暑かったsun

でも、そのお話は、また後日 confident

この夏休み、家族で泊りがけでのお出かけがなかったので、最後の思い出

作りに、キャンプを楽しんできましたsign03

行く先は、小国町・山鳥の森オートキャンプ場event

天気は、sunたり、cloudたり、rain降ったりと、不安定down

Img_11582しかし、宿泊が、日曜日でしたので、お客は

少なく、管理人さんのご厚意により2サイト分

使わせて頂き、広々と、過ごすことができま

したhappy01

こちらが、汗だくsweat01で、テント設営の間、子

供達は、プールwaveへ。

嫁さんdiamondは、あることをしたいがために、設営をせかしますsweat01

Img_11502_2 Img_11522

Img_11622 Img_11652

設営後、嫁さんdiamondは、子供たちと合流し、釣りfishを、父、キャンプ場横の渓流

じゃぶじゃぶと水浴びwaveし、涼を楽しんできました confident

嫁さんdiamondの 釣り熱は相変わらずですsign02

釣り代(釣竿、餌)とは、別に、『良く釣れる餌』(100円)を投入しての

成果は、嫁さんdiamondボウズweep、坊主spadeとお嬢heartが1匹ずつhappy01でしたsign03

もちろん、釣ったfishは、おいしく頂いておりますdelicious

夕食後、このキャンプ場の目玉である山鳥の湯spa(家族風呂有)へsign03

Img_11552 Img_11562_2

さすが、小国の温泉だけあって、お湯は、とろとろgood

この日の疲れを、十二分に癒すことができましたsign03

夜、恒例のUNO&トランプ大会sign03 今回は、子供達、トランプの遊び方の

バリエーションが増え、いろいろなゲームを楽しめましたflair

特に、傑作だったのが、『7ならべ

嫁さんdiamond、「7ならべの女王(自称)に、かかってらっしゃいsign03」と、子供たちを

挑発bomb が、あえなく最下位weep のはずでしたが、誰も、カードをさばけずsweat02

なんと、まぁ、7枚も、カードが不足している中での7ならべsign02

誰も上がれるはずがありませんbearing テントの中に、散乱していたようですsweat01

仕切り直しましたが・・・、女王の座は、お嬢heartへと継承されましたhappy02

その後、rainが降りしきる中での就寝sleepyとなり、やや不安でしたが、水漏れも

なく、なんとか無事夜を明かすことにrain

次の日は、大観峰にて、雄大な阿蘇fujiを楽しんでの帰宅です。

Img_1183 子供たちにとっても、良い夏休みの良い

思い出となったようですsign03

最後に、この出来事を絵日記pencilにして、

夏休みの宿題は終了しましたconfident

2010年8月12日 (木)

くぅ~~~!

日曜日、子供達は、楽しみにしていた私の祖父母とのお出かけshine

嫁さんdiamondは、実母と映画movieを見に行くことにflair

残された父は、もちろん、小倉競馬場horsesign03

基本的に、小倉競馬場は、夏、冬のみ、馬horseが走っていますdash

これを、見ないわけにはいきませんnote

この夏、暑い中、お楽しみは競馬だけではなく、やっぱり、これ、beershine

くぅsign04sign04sign04 タマリマセンdelicious おいしぃup

20100808152000002 こちらは、この春、怪我で休養中だった

武豊ジョッキー。夏の小倉で復帰ですshine

この度は、大変お世話になりましたconfident

ほろ酔い気分beerでの予想でしたので、

ちょっといい加減でしたが、結果は・・・ 

思ったより・・・  うふlovely

20100808180000012 一生懸命考えるのより良いのかもsign02

久々の満足で、小倉競馬場horseを後にし、

嫁さんdiamondと二人で、熊本の途へとつきます。

もちろん、運転手は嫁さんdiamond

途中、高速道路で、「馬運車」と遭遇eye

思ったより大きく、一般の家畜運搬車よりも、ご立派でしたcoldsweats02

帰る途中、嫁さんdiamond、例のごとく、思い立ったが吉日攻撃impact

平山spaへ行こうsign03」と、進路変更enter 平山spaもいろいろありますが、今回は

2010080819420000 2010080819420001_2

天然温泉センター フローラspa」 電飾がちょっと怪しげでしたがsweat01

大人350円、子供200円です。家族ぶろはありません。

さすがは、平山spa 久しぶりに、トロッ、トロのお湯につかりましたheart04

くぅ~~~~~~lovely タマリマセンsign03

お風呂も、屋内、露天ともに広く、のsign04んびりsign01

今回、ここは初めてでしたが、平山は、どこの温泉も、

泉質は良いようですねgood

身も心も、リフレッシュできましたshine

さ、今週末は、お盆休みで、子供たちのお迎えに再び小倉へsign03

今一度、horsespaで、この気分を味わいにnote

2010年8月 9日 (月)

昔懐かしのオブジェ!?

最近、我が家の子供たちspadeheartの長期休暇の恒例行事sign03

北九州の祖父母宅へのお泊りhotel もちろん、親なしです。

これを楽しみに、過酷sign02宿題を乗り越え、ついに、その日が来ましたsign03

坊主spadeは、高学年になり、そろそろ一人で、熊本から小倉まで行けるように

なって欲しいところですが、お嬢heart付き、物騒な事件dangerがいつ起こるか

分からないこのご時世bombを考えると、なかなか「公共交通機関で行っておいで」

と、気軽に言えませんthink それも、来年、新幹線bullettrainが開通してくれれば、解消

できるかなと、ちょっと考えていますがthink

土曜日、朝から、この暑い中、親子サッカーsoccerを楽しみ、坊主spade

父の華麗shineなるプレーsign02を魅せた後、車で小倉に連れて帰ることにrvcardash

早いところでは、お盆休みに入っているところもあるようで、九州道は下り

だけでなく、上りも多かったですshock

途中、古賀SAで、ご休憩catface ここで、ユニークなオブジェsign02を発見sign01

2010080715480000 お嬢heartは、これを見た瞬間、「恐いsign04weep

見慣れていないので仕方ないのですがcoldsweats01

父、嫁さんdiamondにとっては、「懐かしいsign04heart04

子供のころ、よくTV・CMで見てましたnote 

確かぁ、「博多ぶらぶら、ぶら下げて・・・notes

だったかなぁ? 

リズムnoteは良く覚えているのですが、お菓子の

CMとしか、覚えていないcoldsweats01

お嬢heartに、「この中に人が入って踊っていたよnote

と言っても、信じてもらえずsweat02 

何のためにsign04 coldsweats02」と、もっとも真っ当な質問がかえってきましたcoldsweats01

今でも、このCMは、福岡地方では放送されているsign02

訳ないですよねcoldsweats01 おそらくsweat01 

なんてたって、もう、うん十年前のCMですしsweat01 

でも、久しぶりに見てみたいものですhappy02

2010年8月 3日 (火)

やっぱり、暑いから! -奥矢谷渓谷-

気象庁によると、7月の下旬は記録的な暑さだったとかsunsunsun

こうも暑いと、エアコンばかりに頼りがちですが、先週に引き続き、

自然のを求めて、お出かけですrvcardash

Img 今回も、キャンプの下見を兼ねて、山鹿市

奥矢谷渓谷・きらり-mother nature-shine

0968(48)9595

⇐クリックしていただけると、案内図が

拡大されますsign03

ここの特徴は、

Img_10752 Img_10772

Img_10862 Img_10842

の水を利用した子供用の3つのプールaquarius 

それらを結んだウォータースライダーboutique

90mのローラースライダーdownwardleft そして、人気のスポット、ジャンプ&ダイブwave

Img_10812 見てくださいsign01 坊主spadeの雄姿をshine

約2mの高さからのダイブwave

最初は、へっぴり腰でビビりながらのダイブ

でしたがshock、そこは、子供sign03

慣れてしまうと、後は何度も、何度もダイブsnowboard

しかし、ここの滝壺は、何m、あるのでしょうか?

私もダイブして、潜りましたが、足が届きませんでしたdanger

おそらく3m近くの水深はあると思いますmist

そのため、ここには、「泳げない人は飛び込まないで下さいsign03」の看板が

実際、私の目の前で、泳げない子が溺れかけてましたしshock ひぃsign04

お嬢heartは、「飛び込むsign03」とは意気込んだものの、いざ、岩の上に立つと、

足がすくむようで、諦めかけましたが、何度も、飛び込む坊主spadeを見て、

意を決して、ダイブimpact もちろん、浮き輪付きでsign02

後は、もう・・・sweat02 とどまることを知りませんでしたcoldsweats01

やっぱり、遊び過ぎで、体が冷たくなったので、spaで締めです。

この続きは、後日にsign03

イルカさん、山鹿と言えば、あそこspaですよねsign03

ケンdogも連れてくれば良かったかな。ようやく行きましたheart01 

危うく、車でウサギsign02をひきかけましたがshock 

2010年7月24日 (土)

避暑-小国・遊水峡-

暑くなってきましたsun 夏も本番となりましたsign03

ですが、この暑さは、全国的に、尋常ではありませんshock

熊本も、朝から、快晴sun 気温もどんどん上昇up

37℃まで上昇し、たまったもんではありませんdown

坊主spadeは、友達と遊ぶと言い、お昼からお出かけ。残された父、母、お嬢heart

しばらくは、家で、のんびり過ごしていましたが、いつもながらの嫁さんdiamond

突然の思いつきsign03

「避暑地へ行こうsign03

ということで、を求め、小国町方面の遊水峡で、水遊びwaveをすることに。

キャンプを楽しむようになって、いつかは行ってみたいと思っていた場所shine

今回、初体験となりますsign03

遊水峡へと行く途中、「下城の大イチョウ」を見ることができます。

この大イチョウ、樹高25mと巨大で、樹齢1000年を超えるともいわれて

います。天然記念物に指定されており、紅葉mapleの季節に来てみたいですsign01

Img_10632 Img_10602_2

そこから、山側に3kmほど進み、目的地の遊水峡へと到着です。

早速、水着に着替え、川で遊ぶことに

2010072415310000 2010072415310001

水も冷たく、非常に気持ちいいsign04up もう、最高でしたsign03

ここの川は、一枚岩で、小石などがなく、お嬢heartは、浮き輪をつかって

ダイナミックに川下りwave 流れは、ちょっと急でしたが、十分楽しめたようです。

私は、お嬢heartと、じゃばじゃばと水遊びをしておりましたが、嫁さんdiamondは、

荷物番をしながら、川に入っていたので、何をしているのかと思っていると、

何やら、絶叫しだしましたhappy02 その理由は・・・

2010072416180001 網で、魚fishをGETsign03

なんのfishでしょうか? 

大きさは、15cmぐらい。

周辺にいた子供達から、羨望の的heart04

なっていました。

そして、避暑を堪能し、締めはspa

せっかく小国の方まで来ましたのでlovely 行く先は、岳の湯地獄谷温泉・裕花spa

2010072417520000 川で冷えた体を温めた後、小腹も空いた

ので、温泉蒸気を利用して、蒸し料理restaurant

具材は、卵、アスパラ、トウモロコシsign03

おいしく頂きましたdelicious

spa  wave  spa  wave

次回、遊水峡へは、キャンプに来て、のんびり過ごしてたいものですconfident

グルーヴちゃん

  • 競馬ファン向け?だって!

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Powered by Six Apart