日記 Feed

2011年11月 7日 (月)

悔しいんダ!でも・・・

やったsign04sign04sign04sign01

やっとup ようやくup 何年振りsign01

そんなのどうでもいいのsign01

     福岡ソフトバンクホークス

     祝クライマックスシリーズ(CS)突破shine

最後は,しびれる投手戦baseball

ここ数年は,この後,がっくりすることばかりでしたが,

今年は・・・,

今年は・・・・・,

ううcrying ばんざsign04shine

でも,このCS,試合が,ほとんど見れなかったよsign04downcrying

実は,このクライマックスシリーズが始まると同時に,出張に行く予定と

なっていました。行く先は,九州各県,どこになるかわかりませんでしたが,

もちろん,福岡も候補地sign01 これは,CSがドームで見れるかもheart04と期待して

いました。もちろん,第1,2戦のチケットも余っていたことも確認済みflair

さぁ こいsign01

と,思ったものの,出張先に決まったのは,長崎市sign01

なんで,ここで,長崎sign02 いや,別に残念というわけではないですよ。

少なからず,昔,お世話になった街ですからconfident

しかし,長崎のとあるホテルにチェックイン後,衝撃の事実がimpact

部屋のTVtvに,BSが映らないsign01

うっそsign04crying

いまどき,BSも映らないビジネスホテルって一体・・・crying

すかさず,KBC,RKBのHPをチェックし,ラジオを聴こうと思うも,

サービスは,福岡県のみcrying 熊本では,何故か,聞けてたのに・・・sweat02

ノートPCは持っていたので,しょうがなく,Yahoo!の一球速報で,ちまちま

更新しながら,スコアを確認していましたcrying

そのため,和田の力投や,松中の代打満塁HRbaseballが見れなかったようcrying

悔しいんダsign03

そして,土曜正午ごろ,仕事を終え,熊本への帰路は特急かもめtrainの利用

そういえば,佐賀でKBC見れたよなcatfaceと思いながら,列車内で,携帯mobilephone

ワンセグを立ち上げると・・・,映ったsign01 さすが,佐賀shine

新鳥栖で新幹線に乗り換え,熊本へbullettrain

新玉名(熊本県)に入ると,さすがにKBCの受信が悪くなったので,KABへsign01

おおっsign01熊本でも,やってるじゃんbaseball

熊本駅から職場に戻りちょこちょこっと用事を済まして,さっさと車で帰宅rvcar

当然,車内でも,ホークスのCSのTVを確認しながらnotes

でも,喜びもつかの間crying 

延長に入る頃だったでしょうか,アナウンサーから恒例の一言・・・sweat02

「熊本の皆さん,時間が来てしまいました・・・・・・・・・・・・」

sweat02sweat02sweat02 なぜ,どうして,いつも熊本がcrying

めげずに,ラジオをチェックsign01 NHKでやってましたsign01

さすがNHKと思うも,すぐさま,悲劇のシーンが・・・ 杉内投手crying

くそっ NHKめangry 関係ないけど・・・sweat02 ただの八つ当たりcoldsweats01

そして,帰宅時,感動のシーンがラジオから,長谷川選手sign03

うそみたいsign03 ドラマチックnote エキサイティングupflair

でも,これを見れなかったなんて・・・・・sign01

家の中に入り,急いでPCを立ち上げ,KBCのHPを見ると,動画で

やってくれてましたsign01 ありがとうKBCsign03 そして,歓喜の瞬間flairflairflair

勝ったんsign03 うれしいんsign03

この喜びを得るまでが,ほんとsign04に,長かったsign01

秋山監督をはじめ,選手,スタッフの皆さん,ありがとうshine

でも,個人的な意見ですが,オーナーだけでなく,王会長も胴上げして

ほしかったなconfident このCSの制度に,振り回された監督だっただけにconfident

でも,まだ,次がありますよねsign01

そう,今週末から,いよいよ日本シリーズbaseball そう,次は,

日本一ダsign03

2011年10月30日 (日)

すいませんねぇ~!いろいろと!!

2011103020500000こちら,新しいお嬢heartのお仲間sign02

dogのリングちゃんheart04

ぬいぐるみなんですがcoldsweats01

話は,少し時間を巻き戻して,先週の週末

久しぶりの家族で過ごす時間clock

そこで,ボーリングへ行こう,とsign01

2ゲームほど,楽しんだ後,精算すると

クレーンゲーム無料券を人数分頂きました。

券は子供たちに全て託し,見守っていました。

当然,坊主spadeとお嬢heartで,別々にアタックしていましたflair

坊主の方は,すぐに終わったようですが,お嬢heartと嫁さんdiamondがある

クレーン台から,なかなか離れません???

もちろん,このリングちゃんを狙っていたようですが,なかなか取れません。

ついには,現金moneybagも投入したようです。

が,やっぱりとれませんshock

見るに見かねたのか,親切な店員さんが,お嬢heart&嫁さんdiamondレクチャー

はじめてくれました。しかも,ガラスを開けて,実践的sign01

が,やっぱりとれませんshock

そして,店員さん,何度も何度も,丁寧に教えてくれていました。

そして,ようやくレクチャーの成果を発揮し,リングちゃんdogをGetimpact

お嬢heartは,喜んでいましたが,店員さんの期待に応えるべく,最後は嫁さんdiamond

父とも意地になっていましたがsign01

それにしても,やさしい店員さんsign01

すいませんねぇsign04 いろいろとお世話になっちゃってsweat01

2011年10月16日 (日)

ねんりんピック2011熊本開催!

金曜日,東京へと出張でしたairplane

空港に着くと,何やら人でごった返していますrunrunrun

2011101409580002_22011101409580000

本日より,熊本では,ねんりんピック2011が開催されます。

全国からくる選手団の歓迎fujiのためのようです。

大会中は,60歳以上の方の卓球、テニス、囲碁、俳句などの交流大会や、

美術展、音楽文化祭、シンポジウム、健康福祉機器展などのさまざまなイベント

が行われる模様です。

熊本ではおなじみの『くまモン』とねんりんピックキャラクターの

ASO坊健太くん』がお出迎えlovely

くまモンに会えた父,プチ・テンションアップup 子供たちに自慢できるかなup

ちなみに写真のサラリーマン風の人,私ではありませんので・・・confident

そして,出張から帰ってきた本日,家には誰もいませんweep

そういえば,ねんりんピック開会式と坊主spadeがどうのこうのと・・・

2011101518140000なんだったっけsign02

と,思いながら待っていると,赤いTシャツt-shirt

着た坊主spadeが帰宅

sign04 そうかflair

大会ボランティアとして参加してたのねsign01

なんでも,開会式のお手伝いだとか。

自分から進んでする』といいだしたそうです。

やるじゃないかsign01 と,思ったのですが,その後,坊主spadeが発した言葉は・・・

「このTシャツが欲しかったし,ASO坊健太くんに会えるんばいsign03

shock・・・sweat02 聞かなきゃよかった・・・とsweat01

しかし,お勤めは,しっかりと果たしてきたようです。

開会式では,『香川県』の選手団をサポートです。そして,代表選手の方から,

お礼をいただいたようです。

2011101523170000塩アメと塩キャラメルです。

父,おこぼれにあずかりました。

選手の皆さん,ありがとうございましたsign01

どうぞ,ねんりんピック,そして熊本の地を

満喫してくださいshine

2011年8月22日 (月)

インタビュー

今年の夏は,よsign04sign04rainがふるなぁdown

しかも,大雨洪水警報の連発rainthundertyphoonsprinkle 熊本だけかなぁshock

嫌に,なっちゃうshock

さてさて,某日,とあるイベントに家族でおでかけrvcardash

朝早く出て,イベントを楽しんだ後,お昼過ぎに帰ろうとしたときのことでした。

見知らぬ女性virgoから,声をかけられましたsign01

「あのsign04 お嬢heartさんに,インタビューさせてくださいsign01

なんでも,某新聞社の新聞記者memopenの方だとか。

「今日のイベントは楽しかった?」

「夏休みの宿題は,どう?」

などなど,10分少々でしたが,お嬢heartがインタビューを受けましたkaraoke

やや緊張気味のお嬢heart

もじもじしながら,何とか答えていますnotes

インタビューが終わり,いつの新聞bookに載るかを確かめ,家族も帰宅です。

そして,とある日。もちろん,その某新聞を手に入れ,早速,チェックeye

ありましたsign01 ありましたぁsign03

数名インタビューしたようでしたが,しっかり記載されていましたhappy02

ちょっと誇らしげなお嬢heart やるなぁup 

となると,坊主spade反応は?

TVtvにお嬢heartが映し出されたときは,自分も出たいと,ムキbearingになって

いましたが・・・・・

記事を見ても,冷静でしたcatface むしろ,妹を称えているshine

おぉsign04 成長したなぁup

お嬢heartの記事が出たことにも驚きましたが,この坊主spadeの成長ぶりにも

感心しましたsign03

やるじゃんsign03 お兄ちゃんsign03

今後も,妹を頼むよsign03

2011年8月19日 (金)

だからと言って,これかいっ!!!

wavesun 素敵な響きなのに・・・crying

こんなに暇な夏は,久しぶりです。必ず,誰かが,家にいない・・・・・crying

家族の思い出がぁぁぁぁぁぁcrying

と,嘆いてみてもしょうがないのですが,とある夏の午後。

嫁さんdiamondが朝から出かけていて,家には,父,坊主spade,お嬢heart

2011081811570000お昼は,これで済ませてと。

手っ取り早いし,お手軽。

レトルトカレーですrestaurant

しかし,問題点もありdanger

ご飯なしsign01

カレー2パックのみsign03 足りんやんimpact

なので,3人で,じゃんけんrockscissorspaper,ミッションを分担sign01

Missionone ご飯炊く・・・父,担当

Missiontwo カレー作る・・・お嬢heart担当

Missionthree レトルトカレーのお買いもの・・・坊主spade担当

それぞれが,使命を果たすべく,動き出しましたdash

しばらくして,お使いから帰ってきた坊主spadeでしたが,玄関で,偶然居合わした

お嬢heartに,何やら罵られていますangryimpact

「もう,お下品なんだから,お嬢heartshock」と,思っていると,お嬢heartがキッチンへ

ドタバタdashとやってきて,見せてくれたのが,これだsign03

2011081811560000カレーは,カレーでも,これは・・・・sweat02

ルー だし・・・・・sweat01

坊主spadeの言い訳としては,

「レトルトがなかったから,

これを買ってきた catface 」

だ,そうですsweat02

カレーを,ルーから,作ったこともあるのだから,わかるだろうにshock

それに,だからと言って,これを買ってくるとは・・・・・sweat02

もう,情けないやら,あきれるやらshock

怒る気にもなれず,「ついでに,野菜も買ってこんかい bearing 」

と,ツッコミを入れてしまいましたsweat01

みんな空腹状態だったので,しょうがなくカレー2パックを3人で分けて,

この日の昼食を済ませましたとさsign02

2011年6月20日 (月)

大豊作!!

熊本では、梅雨と言っても、雨rain、降りすぎですweep

毎日、毎日、もう、うんざり・・・ 気分も滅入ってしまいがちですshock

こんな天気が続きますが、我が家のプランター農園では、しっかりと野菜

たちが、元気に育ってくれました。

2011061918200000 きゅうり・・・1本

ピーマン・・・1個

イエローパプリカ・・・1個

ミニトマト・・・2個

イエローミニトマト・・・2個

ししとう・・・10本

お嬢heartと収穫しましたが、お互いに疑問を持ちながらの収穫sign01

きゅうりは、たくさん花tulipをつけているのですが、あいにくの天候rainが続き、

なかなか育ちきれず、ようやくの1本。

イエローパプリカなんて、なかなか黄色になってくれなくて、我慢できずに

収穫・・・sweat02 これが、良かったのか、悪かったのかはわかりませんcatface

ししとうは、ちょっと摘むのが早かったのか、辛いものも混ざっていたようです。

そして、本日一の収穫物は、

20110619184500002 20110619184600002

サプライズでしたsign03 父の日のプレゼントhappy02

父自身、今日が『父の日』であることを忘れておりましたcoldsweats01

嫁さんdiamondはビールbeer、坊主spadeは、小物入れpouch お嬢heartは写真立てcamera

袋には、お手紙もついており、坊主spadeから

『これからも〇〇〇せずにがんばって仕事してください』

・・・・・sweat02   catface

子供の前でするもんではないですね・・・sweat02

しっかり、見られてますcoldsweats01 dogも食わぬって言いますからsweat01

でも、父、本当に、嬉しいよheart02

本日は、野菜に、プレゼントに大豊作sign03

みんな、ありがとうlovely

2011年6月10日 (金)

くわばらくわばら

『くわばら、くわばら』

雷除けのおまじない。叱られたり、お小言を言われる事を「雷thunderが落ちる」と

表現したことから、これにも「くわばら、くわばら」と唱えるようになったそうです。

・・・thunder・・・・・thunder・・・・・typhoon・・・・・・typhoon・・・・・thunder・・・・・thunder・・・・・・

今日の夕食は、ちょっと帰りが遅かったので一人で取ることに

メニューは、韓国料理のチャプチェ

         2011061021260000_2
韓国風肉野菜炒め、といった感じです。

作り方は、良く知りませんが、ごま油、醤油、砂糖、塩などを使い、

味は、甘辛く仕上がっています

これ、ご飯が、かなり進みますlovely

ではなくて、問題は使われた具材clover

ご覧のとおり、春雨、豚肉、玉ねぎ、しいたけ、きくらげ、そして、ピーマン

P1010343 このピーマン。我が家で栽培されたもので

収穫第一号ですheart02

いやいや、みずみずしくて、おいしかったdelicious

まだまだ、実がなりそうなので、今後も楽しみ

です。

お嬢heartが、摘んだのup

と聞くと、嫁さんdiamondから、意外な答えが・・・sweat02

『ううん、坊主spadeよ』

まじっすかsign02

お嬢heart、収穫を楽しみにしてたのに・・・sweat02

がんばって、水やりしたのに・・・sweat02sweat02

続けて、嫁さんdiamond、お気楽に

『だから、心配なのよねup お嬢heartの反応がどうなるか gawk 』

・・・・・・・sweat02

この時点で、お嬢heartは何も知らず、夕食を取ってます。

これを知ったら、どうなることやら・・・thunderthunderthunder

想像したくない・・・・・・・typhoon

ぼく、知sign04sign04sign04らないっsign02 っとdanger

くわばら、くわばらcoldsweats01

2011年5月29日 (日)

台風の後に

台風typhoonは、昨晩のうちに、四国の方へ移動したようで、熊本で、大きな被害は

なかったようです。

と、言っても、我が家では、ちっちゃな被害が・・・coldsweats01

騒ぐことでもないですが、

きゅうり』の鉢、豪快に、倒れるsign01

ピーマン』、『パプリカ』の苗、倒れるsign03

順調に、成長してるのにsign04sign04sign04

と、いうことで、ダービーhorse前に、野菜プランターのお手入れheart02

2011052913410003 2011052913420000

しし唐(左)、もうちょっとかな。枝豆(右)、あんまり実がつかないのねbearing

2011052913400000 2011052913410000

ピーマン(左)、支柱に括り付け、今後の成長を待ちます。

トマト右)、実になってから、なかなか、赤くなりませんなぁup

2011052913420001 きゅうりも、花が咲き、ちょっと

『きゅうり』っぽく、なってきましたsign03

収穫が、待ち遠しいですが、

もうちょっと辛抱ですねcherry

来週は、追肥だぁsign03

2011年5月17日 (火)

通勤路の車窓から♪

突然ですが、これを、BGMにお読みいただければ、雰囲気出るかもcoldsweats01

まずは、自宅から職場に向けて、車rvcarをしますnotes

とある横断歩道で、親子が渡ろうとしていました。

子供は、幼稚園の年少さんくらいtulip

子供は手を挙げようとしていましたが、お母さんは、交通量の多い交差点の

ため、車の通行のない時に渡ろうと思ったのか、子供を制していました。

そこに、現れた心優しきドライバーsign02 一旦停止し、その親子を渡らせました。

子供は、元気に手を挙げてpaper渡ります。

横断歩道を渡り終えると、子供がおもむろにこちらを向き、

姿勢正しく『気を付け』 そして、頭を下げ、『sign03

なんと、立派なお子さんでしょうnote

お母さんは、恥ずかしそうにしていましたが、なんの、なんのsign01

むしろ、誇っても良いくらいですよflair

こちらも、純粋に感動し、すがすがしい気分になりましたshine

rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar

そして、とある日の帰路。その日は、お嬢heartを乗せて、刑務所のある通りを

利用して、帰っていました。

刑務所前の横断歩道で、制服姿の刑務官が立ち止まっていました。

そこにも、現れた心優しきドライバーsign02

一旦停止し、その刑務官を渡らせようとしました。すると、刑務官は、

頭に手をかざして、『敬礼

こちらも驚き、恐縮してしまいましたが、うちのお嬢heartときたら・・・

『なんしようとsign02 ふざけとうとup TVドラマじゃあるまいしpout

もう、がっかりsweat02

決して、ふざけている訳ではなく、職業上の礼式であることを伝えました。

一応は、納得してくれましたがcoldsweats01

そして、そして、また別のとある日の帰路。やはり、お嬢heartを乗せての帰宅中

刑務所前の横断歩道で、再び制服姿の刑務官が立ち止まっていました。

やっぱり、心優しきドライバーsign02 一旦停止しました。

すると、今度の刑務官は、ぺこりとお辞儀をして渡りました。すると、お嬢heart

なんでsign02 なんで、今度は、敬礼せんのpout

イチイチうるさいお嬢ちゃんやねぇsign04 お辞儀してくれたじゃないgawk

どちらも、礼儀正しいからok

そういう、あなたは、ちゃんとできてんのup

あのお子さんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいよsign03

最後は、BGMの雰囲気とあってないかなcoldsweats01

2011年4月29日 (金)

咲いた!

GW前半、本日はお嬢heartの習い事、明日は嫁さんdiamondの習い事、そして、

日曜日は、父の天皇賞(G1)horsesign02 と、家族の都合が合わず、お出かけなしで

のんびりsun

父、ケンdogと、ほのぼのと過ごしました。そして、プランターの手入れ。

4月10日に、苗を植えてから、2週間。

ようやく暖かくなりましたが、早くも、ミニトマトに花が咲きましたflair

さすが、トマト。

比較的簡単に育てることができるとは聞いていましたが、こんなに早く

花が咲くとは思いませんでした。

それに比べて、いちご

2週間前に、いちごっぽくsign02なってはきていたのですが、なかなか赤く

染まりませんでした。今日、ようやく一つだけ、赤く色づいていました。

もうちょっと早く成長せんのかなぁup

はやく、食べたいのにhappy02

そして、水撒き担当大臣のお嬢heart

しっかりやってくれており、大変助かっていますsun

収穫が、いっそう楽しみになってきましたsign03

2011042912590000 2011042912590001

グルーヴちゃん

  • 競馬ファン向け?だって!

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Powered by Six Apart