« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

すいませんねぇ~!いろいろと!!

2011103020500000こちら,新しいお嬢heartのお仲間sign02

dogのリングちゃんheart04

ぬいぐるみなんですがcoldsweats01

話は,少し時間を巻き戻して,先週の週末

久しぶりの家族で過ごす時間clock

そこで,ボーリングへ行こう,とsign01

2ゲームほど,楽しんだ後,精算すると

クレーンゲーム無料券を人数分頂きました。

券は子供たちに全て託し,見守っていました。

当然,坊主spadeとお嬢heartで,別々にアタックしていましたflair

坊主の方は,すぐに終わったようですが,お嬢heartと嫁さんdiamondがある

クレーン台から,なかなか離れません???

もちろん,このリングちゃんを狙っていたようですが,なかなか取れません。

ついには,現金moneybagも投入したようです。

が,やっぱりとれませんshock

見るに見かねたのか,親切な店員さんが,お嬢heart&嫁さんdiamondレクチャー

はじめてくれました。しかも,ガラスを開けて,実践的sign01

が,やっぱりとれませんshock

そして,店員さん,何度も何度も,丁寧に教えてくれていました。

そして,ようやくレクチャーの成果を発揮し,リングちゃんdogをGetimpact

お嬢heartは,喜んでいましたが,店員さんの期待に応えるべく,最後は嫁さんdiamond

父とも意地になっていましたがsign01

それにしても,やさしい店員さんsign01

すいませんねぇsign04 いろいろとお世話になっちゃってsweat01

2011年10月16日 (日)

ねんりんピック2011熊本開催!

金曜日,東京へと出張でしたairplane

空港に着くと,何やら人でごった返していますrunrunrun

2011101409580002_22011101409580000

本日より,熊本では,ねんりんピック2011が開催されます。

全国からくる選手団の歓迎fujiのためのようです。

大会中は,60歳以上の方の卓球、テニス、囲碁、俳句などの交流大会や、

美術展、音楽文化祭、シンポジウム、健康福祉機器展などのさまざまなイベント

が行われる模様です。

熊本ではおなじみの『くまモン』とねんりんピックキャラクターの

ASO坊健太くん』がお出迎えlovely

くまモンに会えた父,プチ・テンションアップup 子供たちに自慢できるかなup

ちなみに写真のサラリーマン風の人,私ではありませんので・・・confident

そして,出張から帰ってきた本日,家には誰もいませんweep

そういえば,ねんりんピック開会式と坊主spadeがどうのこうのと・・・

2011101518140000なんだったっけsign02

と,思いながら待っていると,赤いTシャツt-shirt

着た坊主spadeが帰宅

sign04 そうかflair

大会ボランティアとして参加してたのねsign01

なんでも,開会式のお手伝いだとか。

自分から進んでする』といいだしたそうです。

やるじゃないかsign01 と,思ったのですが,その後,坊主spadeが発した言葉は・・・

「このTシャツが欲しかったし,ASO坊健太くんに会えるんばいsign03

shock・・・sweat02 聞かなきゃよかった・・・とsweat01

しかし,お勤めは,しっかりと果たしてきたようです。

開会式では,『香川県』の選手団をサポートです。そして,代表選手の方から,

お礼をいただいたようです。

2011101523170000塩アメと塩キャラメルです。

父,おこぼれにあずかりました。

選手の皆さん,ありがとうございましたsign01

どうぞ,ねんりんピック,そして熊本の地を

満喫してくださいshine

2011年10月12日 (水)

運動会!嬉しくて!!悔しくて!?

ちょっと前になりますが,小学校の運動会runが開催されました。

坊主spadeも,お嬢heartも,はつらつshineと,がんばっていましたsign03

もう,うれしくて感動sign01

何と言っても,3年ぶりに運動会が,まともsign02に開催されましたgood

思い起こせば・・・

一昨年は,新型インフルエンザによる延期sweat02そして,間引き平日開催sweat02

昨年は,雨天中断rainrain

お嬢heartは,小学校に入学してから,まともな運動会を経験できて

いませんでしたsweat01

そして,今年は・・・,いきなり朝からぱらぱらと・・・rain

どうなることやらと思いましたが,なんとかsunも出てきて,暑くもなく,

寒くもなく,ちょうど良い天候でしたsign01

030_800x533兄妹で,白・に分かれていましたが,

子供たち曰く,毎年交互に勝つ方が

決まっていて,今年は「」が勝つsign01

と,予告していました。

ホンマかいなsign02sign02

と半信半疑で,見ていました。結果は・・・

子供たちの予告通りflair,僅差で「赤組」の勝利shine お嬢heart,おめでとうshine

一方負けた坊主spadeは,自分が出場した競技で,

「白組が勝っていたのに,先生が,赤組の勝利にしたimpact

と,不満爆発bombannoy 嘘か,真かsign01 坊主spadeにとっては,一大事のようですsign01

でも,ほんとにそんなことやってんのかなsign02

本当なら,それはそれで,父,教育上,問題があるかと思うのですがthink

子供たちは,赤白関係なく,がんばっているのにねぇbearing

まぁ,それは,来年,白組が勝てば,わかることでしょうcoldsweats01

そして,子供達の運動会観戦後,次は,お馬さんの運動会horsehorsehorse観戦sign02

スプリンターズステークス(G1)sign01

父の勝ち馬horse予告予想ともいうsign02は・・・・・sweat02

あてにならず・・・crying

くやじぃsign04crying

グルーヴちゃん

  • 競馬ファン向け?だって!

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Powered by Six Apart