« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月22日 (月)

インタビュー

今年の夏は,よsign04sign04rainがふるなぁdown

しかも,大雨洪水警報の連発rainthundertyphoonsprinkle 熊本だけかなぁshock

嫌に,なっちゃうshock

さてさて,某日,とあるイベントに家族でおでかけrvcardash

朝早く出て,イベントを楽しんだ後,お昼過ぎに帰ろうとしたときのことでした。

見知らぬ女性virgoから,声をかけられましたsign01

「あのsign04 お嬢heartさんに,インタビューさせてくださいsign01

なんでも,某新聞社の新聞記者memopenの方だとか。

「今日のイベントは楽しかった?」

「夏休みの宿題は,どう?」

などなど,10分少々でしたが,お嬢heartがインタビューを受けましたkaraoke

やや緊張気味のお嬢heart

もじもじしながら,何とか答えていますnotes

インタビューが終わり,いつの新聞bookに載るかを確かめ,家族も帰宅です。

そして,とある日。もちろん,その某新聞を手に入れ,早速,チェックeye

ありましたsign01 ありましたぁsign03

数名インタビューしたようでしたが,しっかり記載されていましたhappy02

ちょっと誇らしげなお嬢heart やるなぁup 

となると,坊主spade反応は?

TVtvにお嬢heartが映し出されたときは,自分も出たいと,ムキbearingになって

いましたが・・・・・

記事を見ても,冷静でしたcatface むしろ,妹を称えているshine

おぉsign04 成長したなぁup

お嬢heartの記事が出たことにも驚きましたが,この坊主spadeの成長ぶりにも

感心しましたsign03

やるじゃんsign03 お兄ちゃんsign03

今後も,妹を頼むよsign03

2011年8月19日 (金)

だからと言って,これかいっ!!!

wavesun 素敵な響きなのに・・・crying

こんなに暇な夏は,久しぶりです。必ず,誰かが,家にいない・・・・・crying

家族の思い出がぁぁぁぁぁぁcrying

と,嘆いてみてもしょうがないのですが,とある夏の午後。

嫁さんdiamondが朝から出かけていて,家には,父,坊主spade,お嬢heart

2011081811570000お昼は,これで済ませてと。

手っ取り早いし,お手軽。

レトルトカレーですrestaurant

しかし,問題点もありdanger

ご飯なしsign01

カレー2パックのみsign03 足りんやんimpact

なので,3人で,じゃんけんrockscissorspaper,ミッションを分担sign01

Missionone ご飯炊く・・・父,担当

Missiontwo カレー作る・・・お嬢heart担当

Missionthree レトルトカレーのお買いもの・・・坊主spade担当

それぞれが,使命を果たすべく,動き出しましたdash

しばらくして,お使いから帰ってきた坊主spadeでしたが,玄関で,偶然居合わした

お嬢heartに,何やら罵られていますangryimpact

「もう,お下品なんだから,お嬢heartshock」と,思っていると,お嬢heartがキッチンへ

ドタバタdashとやってきて,見せてくれたのが,これだsign03

2011081811560000カレーは,カレーでも,これは・・・・sweat02

ルー だし・・・・・sweat01

坊主spadeの言い訳としては,

「レトルトがなかったから,

これを買ってきた catface 」

だ,そうですsweat02

カレーを,ルーから,作ったこともあるのだから,わかるだろうにshock

それに,だからと言って,これを買ってくるとは・・・・・sweat02

もう,情けないやら,あきれるやらshock

怒る気にもなれず,「ついでに,野菜も買ってこんかい bearing 」

と,ツッコミを入れてしまいましたsweat01

みんな空腹状態だったので,しょうがなくカレー2パックを3人で分けて,

この日の昼食を済ませましたとさsign02

2011年8月 9日 (火)

悲しい週明け

今年の夏sunの皆のスケジュールをつき合わせてみると・・・sweat02

ないsign03 いや、ほとんどないsign03

もうsign04ほんとにないsign03 ない ない なsign04impact

お盆以外、休みのスケジュールが合うことがないsign01

お盆は、里帰りをするので、家族で遊びには行けないsign01

8月下旬の週末、お嬢heartの新体操ribbon、坊主spadeのサッカーsoccer、今年に限って

あり、どこにも、遊びに行けそうもない・・・crying

おでかけするには、先週末しかなかったので、急遽、キャンプへと出発rvcar

阿蘇方面へ、Godash 天気予報は、sun/cloudだったので、なんとかもつだろうと

安易に考えていましたが、阿蘇へ着くと、rainrainrainおまけにthunderthunderthunder

もちろん、キャンプは中止・・・ 最悪ですcrying

なんともブルーmistな週末でしたdown

なんとも、気分が晴れないままsad月曜日へ突入typhoon

父、福岡へ出張sign01 嫁さんdiamondは、関東から福岡へ友達が帰ってきていると

いうので、子供たちを連れ、福岡へ遊びにsign01

お互い、夕方まで福岡にいるので、天神で合流しましたsign01

なんか、そのまま、帰るのがもったいなかったので、マリノアシティ福岡まで

足を延ばすことにsign01 初めてのマリノアですsign03

20110808192600022011080819260001_2

父、行ってみたかったお店があるので、ウキウキheart04

子供たち、賑やかなところが大好きなので、かなりウキウキheart04heart04

嫁さんdiamond、冷静かと思いきや、お気に入りのお店を見つけた瞬間、父子以上に

ウキウキheart04heart04heart04heart04heart04

家族で、完全な『おのぼりさん』状態に突入 coldsweats01

2011080819260000週末の下がったテンションを回復するの

には良かったかもしれませんhappy01

夕食を取って、最後に、誰が言い出したか

観覧車に乗ることにdown

家計費節約を考え、父は下で待ってるから

と、告げるも・・・crying

親子3人で乗るのも、1ゴンドラ4名で乗るのも、値段ほとんど変わらず、

乗る(乗せられるとも言うwobbly)ことに coldsweats02 父、料金設定を恨む・・・sweat02

sign04ん 高い・・・shock 

嫁さん、子供たちとは裏腹に、夜景night楽しむ余裕もなしdown

ここへ来た時の気分は吹っ飛び、再び、ブルーmistとなり、帰路へと着きました。

この一週間、楽しく過ごせるかしら・・・sweat02

2011年8月 2日 (火)

夏だ!海だ!転がるのだ!

子供たちが夏休みsunに入ってから、10日が過ぎますが、直後に、義妹夫婦の

元へ、義母が子供を連れ、大阪shipへと遊びに行っていました。その間、

父、平穏な、というか、退屈な日々を淡々と過ごしておりましたcatface

何と言っても、ネタ提供者がいない訳ですから、もうsign04sign04sign04sweat01

先週、中ごろに、帰熊し、週末は、久しぶりに家族で過ごすことにheart04

sun真っ盛りsign01 ということは、海水浴だぁwave

しかし、よくよく考えていると、キャンプにハマって以来、夏はfujiで過ごすこと

が多く、海水浴にいくのは、2年ぶりでしょうかflair ブログを書き始めてからは

初めてのような気がsweat02 少し前までは、毎年、行っていたのですがbearing

で、今回は、熊本県・芦北地方の鶴ヶ浜海水浴場wave

2011073116050000sign04ん、やっぱりwaveは広いですねぇsign04

の~んびりとshine そして、目の保養lovely・・・

は、できる訳もなく、海でじゃばじゃばwave

子供たちと、遊んでおりました。

嫁さんdiamondは、日焼けを嫌い、陸上待機clock

しかし、午前中から泳ぎ、遊び続け、上が

る気配のない父子らに、業を煮やした嫁さんdiamondから、ついに、午後3時頃に、

ストップ指令paper

まぁ、よく遊びましたsign03 子供たちは、父に似て、かっぱ族のようですsign03

そして、水着のまま、父子らは、海水浴場裏手にある芦北海浜公園へと

移動ですsoon ここへ来た目的は、ZORB(ゾーブ)に乗ることsign03

15201523

なんでも、ニュージーランド生まれのアトラクションで、球体soccerの中に入り込み

斜面を転がりrecycle下りてきます。この球体の中は、水を少し入れており、この

おかげで、球体内で、人が転がることはありません。滑り台を降りるような

感覚でしょうかhappy01 結構、面白かったですよ。父子らは、転がり続ける間、

ぎゃあ、ぎゃあ騒いでimpactいましたが、外へも声があまり漏れないようですconfident

でも、欲を言えば、もうちょっと距離が欲しいかなぁsign04sign01 

そして、最後は、疲れた体を癒し、べたついた体をさっぱりさせるためにspa

20110731164000002011073116400001

行く先は、大野温泉センターspaです。この公園より、東へ12km。

の~んびりした山間の中にありますよ。

かなり遊び疲れた父sadにとって、この温泉は、まさに天国shine

生き返ります。

さっぱりした後、自宅へとrvcardashですが、あまりに遊び疲れたためか、この後

父、運転中、軽率なミスの連発sign03 それは・・・、書くのはやめておきますcoldsweats01

家族には、怖い思いをさせたかも・・・sweat02 

これから、夏本番。おでかけも多くなるかもしれませんが、そろそろ、年を考え

遊ぼうnoteと考えさせられた休日となりました catface

グルーヴちゃん

  • 競馬ファン向け?だって!

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Powered by Six Apart