« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月20日 (水)

乗り遅れた!誰だぁ~、犯人は?

月曜日、早朝、日本中が沸きましたね。そう、FIFA ワールドカップsoccer

なでしこJAPANsoccersign03

優勝、おめでとうsign01

世界一sign03

すばらしいshine

もう、その一言ですcrown

父、早朝に、目覚ましをセットするも・・・・・

起きれなかった・・・・・sweat02

・・・・・不覚sweat01

でも、こんなこともあろうかと、録画はしておきましたsign01

月曜日の午前、朝起きて、ちょっと遅めの観戦tv

嫁さんや子供たちには、

「結果を言っては、ダメng

とは言うものの、顔をみれば、自ずと結果はわかりますhappy01

ふ~ん、そうなのねdelicious と思いつつも、その興奮に浸ろうと、再生スタートdash

前半、見る限りは、アメリカのペースじゃんwobbly

この後、どんな展開になるの、結果は想像できているのに、ドキドキして

きましたbearing

後半出だしも、やっぱりアメリカペースwobbly

そして、後半20分頃、事件発生impact

ウィsign04sign04ン・・・・・・・・・・・・・・・

と、何やら、嫌な機械音sweat02

・・・・・・・・

再生終了sweat02

おりょsign04sign04sign04 どうなってんのup

父、この日、この時、テンションMAXupwardrightupwardrightupwardright

誰だbomb レコーダー、触ったのはimpact

皆に聞くも、無反応・・・・・・impact

おさまりがつかねぇsign04up

と、嘆き悲しむcrying父を見て、嫁さん、トドメの一言rock

「いいやん。日本が、PKで勝ったんやけlovely

あぁsign04あ、結果、知っちゃったsweat02 しかも、詳しくsweat01

だから、どうやって、そこまで、進んだのか、その過程が大事sign03

泣く泣く、父、FIFAのホームページで、ハイライトを見ましたcrying

結果は、ご存じのとおり・・・sweat02

これから、というところで、録画が終了しています・・・sweat02

なんでやろsign02

嬉しいけど、ほんとっに、嬉しいけど、

不完全燃焼sign04sign04sign04crying

なんか、乗り遅れた気分crying

2011年7月11日 (月)

吉原ごんべい村

出張後、疲れた体が癒されることもなく、先週末は、キャンプへとお出かけです。

嫁さんdiamondは、最近のストレスimpactレベルが高かったようで、週末、キャンプを

思い立った模様です。今回の目的地は、

吉原ごんべい村』 熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺吉原ごんべえ村5113

住所がおしゃれsign02 ここには、気になった施設があり、以前より、行ってみた

かったところでした。ごんべい村は、南小国の小田温泉spa、満願寺温泉spa

近所で、のどかなところにあり、大自然を満喫でますが、行くのに、少々、道に

迷ってしまいましたcoldsweats01

P1010493P1010502

ごんべい村より望む阿蘇五岳ですfuji いいもんですねsign01

場内は、必要以上に手を加えられておらず、のんびりしたところです。

Img_2355_800x533_2Img_2373_800x533_2

とはいえ、今回は、テントeventではなく、バンガローでの宿泊です。

もちろん、ケンdogも参加です。

P1010492_800x450_3今回、父にとっての最大の楽しみは

五右衛門風呂spa

に、入ることsign01

当然、水汲み、風呂釜掃除、火おこし

湯沸しは、自分たちの手で行わなけ

ればなりませんsign01

父にとっても、初めての体験です。水汲みなどの苦労はありましたが、子供

たちも、こういった先人たちの知恵に触れて興味を持ってくれたようですgood

野外にありますので、男子チームleoのみの入浴予定でしたが、いてもたっても

いられず、急遽、お嬢heartも入浴することに。当然、水着を着てですがsweat02

しかも、その水着は買ったばかりのものsign01 デビュー戦が、お風呂とはsweat01

父にとっては、風呂釜は少し小さかったですが、開放感は最高でしたshine

温泉などの露天風呂とは、違った趣がありますflair

さすがに、嫁さんdiamondはパスしましたが、楽しむ家族を見て、

ブルーシートか何かで、周りを幕のように張れば、私も入れるよねnotes

と、次回は、入る気満々のようですcatface あんなに嫌がってたのに・・・sweat01 

管理人さんも、本当に入るとは思っていなかったらしく、我が家の活動力

びっくりされていましたsign03

お風呂に気合いを入れすぎたせいか、夕食は少々遅め。夜は、例のごとく

トランプに、UNOにと興じ、子供たちは就寝sleepy

夫婦は、その後、焚き火を囲み、しばしの歓談cafe

天候にも恵まれていたので、星空のきれいなことnight

最近、忙しかったせいか、久しぶりに、心が洗われましたshine

2011年7月 9日 (土)

間違ってますよ~~~!!

ようやく、久々に更新できましたsign03

とは、言っても、忙しいのには変わりないのですがbearing

その忙しさの中、神戸へ出張bullettrain

間違ってますimpact-その1-

神戸へは、新幹線bullettrainで行きました。ご存じのとおり、熊本にも新幹線が開通し、

直通で、関西方面へ行けます。

しかし、困った出来事がshock

宿泊パックで、新幹線のチケットを取ったのですが・・・

博多で、乗り換えると、通常料金sign01 のぞみ、ひかり問わず。

『みずほ』、『さくら』の直通では、2000円増しsign02 なんでやねんsign02

一体、どういう料金設定yen わからsign04sad

間違ってますkissmark-その2-

神戸へは、夜遅くnightに到着bullettrain 予約したビジネスホテルは、大人の雰囲気kissmark

漂う街附近hotel 旅行用のキャリーを持って移動し、疲れたおっさんに、やたらと

声がかかります。「おにいさsign04heart04」てな、具合でsign01

まぁ、いるわ、いるわbearing 大げさではなく50m歩くだけでで2、30人ぐらいに

声をかけらました。もちろん、全て断ってますよrock 

間違ってますng-その3-

仕事は、ポートアイランドでしていたのですが、駅の改札を出ると、ある

看板を持った女の子virgoたちが、たくさんいます。

「チケット、ゆずってください」

ここでも、声をかけられましたsweat02 こちらは、スーツをきているのに・・・

声かける人、間違えてませんsweat01

何のイベントがあるのかと、思って散策しているrunと、

2011070613110000_2ありました。この看板がcatface

EXILEのコンサートのようです。

それで、必死だったのねconfident

こちらは、とあるイベントに参加して

いたので、会場周辺は、コンサートに

行く多くの若者と、スーツを着た多くの

人々が、入り乱れた異様な雰囲気を醸し出していましたsweat02

間違ってますおそらくevent-その4-

そんなこんなで、仕事は無事終え、木曜日の深夜nightに帰宅confident

ホッとする瞬間ですが、同時に、疲れも、一気に来ますshock

グタッtyphoonとなった父を見て嫁さんdiamondが、一言sign03

「週末、キャンプに行くからよろしくsign01 じゃ、おやすみnote

思考回路が止まりました・・・sweat02

久々の『思い立ったが吉日』作戦の実行ですsweat02

疲れた体に、これは、きついッスsweat01

さぁsign04て、週末、もうひと頑張りsign01

グルーヴちゃん

  • 競馬ファン向け?だって!

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Powered by Six Apart