« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月20日 (月)

大豊作!!

熊本では、梅雨と言っても、雨rain、降りすぎですweep

毎日、毎日、もう、うんざり・・・ 気分も滅入ってしまいがちですshock

こんな天気が続きますが、我が家のプランター農園では、しっかりと野菜

たちが、元気に育ってくれました。

2011061918200000 きゅうり・・・1本

ピーマン・・・1個

イエローパプリカ・・・1個

ミニトマト・・・2個

イエローミニトマト・・・2個

ししとう・・・10本

お嬢heartと収穫しましたが、お互いに疑問を持ちながらの収穫sign01

きゅうりは、たくさん花tulipをつけているのですが、あいにくの天候rainが続き、

なかなか育ちきれず、ようやくの1本。

イエローパプリカなんて、なかなか黄色になってくれなくて、我慢できずに

収穫・・・sweat02 これが、良かったのか、悪かったのかはわかりませんcatface

ししとうは、ちょっと摘むのが早かったのか、辛いものも混ざっていたようです。

そして、本日一の収穫物は、

20110619184500002 20110619184600002

サプライズでしたsign03 父の日のプレゼントhappy02

父自身、今日が『父の日』であることを忘れておりましたcoldsweats01

嫁さんdiamondはビールbeer、坊主spadeは、小物入れpouch お嬢heartは写真立てcamera

袋には、お手紙もついており、坊主spadeから

『これからも〇〇〇せずにがんばって仕事してください』

・・・・・sweat02   catface

子供の前でするもんではないですね・・・sweat02

しっかり、見られてますcoldsweats01 dogも食わぬって言いますからsweat01

でも、父、本当に、嬉しいよheart02

本日は、野菜に、プレゼントに大豊作sign03

みんな、ありがとうlovely

2011年6月10日 (金)

くわばらくわばら

『くわばら、くわばら』

雷除けのおまじない。叱られたり、お小言を言われる事を「雷thunderが落ちる」と

表現したことから、これにも「くわばら、くわばら」と唱えるようになったそうです。

・・・thunder・・・・・thunder・・・・・typhoon・・・・・・typhoon・・・・・thunder・・・・・thunder・・・・・・

今日の夕食は、ちょっと帰りが遅かったので一人で取ることに

メニューは、韓国料理のチャプチェ

         2011061021260000_2
韓国風肉野菜炒め、といった感じです。

作り方は、良く知りませんが、ごま油、醤油、砂糖、塩などを使い、

味は、甘辛く仕上がっています

これ、ご飯が、かなり進みますlovely

ではなくて、問題は使われた具材clover

ご覧のとおり、春雨、豚肉、玉ねぎ、しいたけ、きくらげ、そして、ピーマン

P1010343 このピーマン。我が家で栽培されたもので

収穫第一号ですheart02

いやいや、みずみずしくて、おいしかったdelicious

まだまだ、実がなりそうなので、今後も楽しみ

です。

お嬢heartが、摘んだのup

と聞くと、嫁さんdiamondから、意外な答えが・・・sweat02

『ううん、坊主spadeよ』

まじっすかsign02

お嬢heart、収穫を楽しみにしてたのに・・・sweat02

がんばって、水やりしたのに・・・sweat02sweat02

続けて、嫁さんdiamond、お気楽に

『だから、心配なのよねup お嬢heartの反応がどうなるか gawk 』

・・・・・・・sweat02

この時点で、お嬢heartは何も知らず、夕食を取ってます。

これを知ったら、どうなることやら・・・thunderthunderthunder

想像したくない・・・・・・・typhoon

ぼく、知sign04sign04sign04らないっsign02 っとdanger

くわばら、くわばらcoldsweats01

2011年6月 3日 (金)

アンラッキー!?ではないと思うのですが

本日は、福岡市へ出張bus

今年に入り、何度も、福岡へ出張しているのですが、その時の楽しみの一つ

が、仕事後の野球baseball観戦sign01

仕事が終わって、Yahooドームでbeerを飲みながら・・・・・sweat02

でも、今年に限って出張するに日に、試合がない、ホークスが遠征でいない

・・・・・ もうangry タイミング悪っsign03

まぁ、今日、連勝、止まっちゃったし・・・weep 

今日は、見なくてラッキーだったとしようsign03 うんcoldsweats01

ちょっと、時間をお昼に巻き戻して、お昼はラーメンnoodleでも食べようと思い、

街をぶらつき、新しく開店したとある有名店へ。

20110603162100002 地理的なことで、いつもは違う店に行くの

ですが、今回はここで昼食noodle

個人的な感想ですが、

スープはまずまずsign01

こってり感が、もうちょっと欲しいかなcatface

麺はgood  でも・・・・・

お値段がsweat02 ラーメン一杯790円 替え玉すると、ほぼyen1000sign02

年のせいでしょうか・・・ ラーメンにこの値段は・・・sweat02

小麦の値段でも上がってんのかsign02

そう思うと、ちょっとアンラッキーdown

そして、仕事を終え、帰宅のため、天神のバスセンターへと移動bus

高速バスに乗り込む前に、飲み物をと思い、自販機でコーヒーを買うと、

青い缶が出てくるはずが、見慣れぬ赤い缶が出てきましたsign02

『えっsign03 なんでsign02 押し間違えたsign02 どういうことsign02 』

と、訳も分からず、自販機前で、オヤジが一人、うろたえるshock

もう一度、取り出し口を見ると、赤い缶の上に、お目当てのコーヒーは

見えましたが、その赤い缶が、なんとも、怪しげに見えますgawk

この時点でも、状況がよく呑み込めなくて、思わず赤い缶を避けて、

コーヒーを取り出しました。しかし、このままの状況で立ち去るのも、

気が引け、どうしようかと、もう一度、取り出し口を見ると、缶には、

の文字がsign02 自販機を見直すと、ポスターもあるじゃないsign02

sign04sign04sign04んだsign01 そういうことかsign03

2011060321310000 2011060321350000_2

キャンペーン商品だったのねsign01 

中身は、HAPPYイヤホンと、何故かの『おもり

なんか、オロオロした自分が恥ずかしいbearing

でも、ひと様には、滑稽に映っただろうなぁshock

これは、アンラッキーと言えば、アンラッキーdown

でも、これが、子供への予期せぬお土産となり、称賛されることにsign03

最後は、ラッキーscissors と、いうことでcoldsweats01

グルーヴちゃん

  • 競馬ファン向け?だって!

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Powered by Six Apart