« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

咲いた!

GW前半、本日はお嬢heartの習い事、明日は嫁さんdiamondの習い事、そして、

日曜日は、父の天皇賞(G1)horsesign02 と、家族の都合が合わず、お出かけなしで

のんびりsun

父、ケンdogと、ほのぼのと過ごしました。そして、プランターの手入れ。

4月10日に、苗を植えてから、2週間。

ようやく暖かくなりましたが、早くも、ミニトマトに花が咲きましたflair

さすが、トマト。

比較的簡単に育てることができるとは聞いていましたが、こんなに早く

花が咲くとは思いませんでした。

それに比べて、いちご

2週間前に、いちごっぽくsign02なってはきていたのですが、なかなか赤く

染まりませんでした。今日、ようやく一つだけ、赤く色づいていました。

もうちょっと早く成長せんのかなぁup

はやく、食べたいのにhappy02

そして、水撒き担当大臣のお嬢heart

しっかりやってくれており、大変助かっていますsun

収穫が、いっそう楽しみになってきましたsign03

2011042912590000 2011042912590001

2011年4月25日 (月)

いつの日か、きっと!

今年のGWをどう過ごすかthink

ちょっと悩んでいましたが、ようやく決定sign01

昨年同様、宮崎県小林市のひなもりオートキャンプ場eventsign01

東日本の大震災で、ニュースでは、あまり見なくなりましたが、実は、こちらも

新燃岳の火山活動が依然続いています。そんな中、このキャンプ場も、

附近のため、4/15まで閉鎖されていましたが、このたび、再開shineしたようです。

GW前半は、お嬢heartの習い事で都合がつかず、後半にお出かけ予定ですrvcardash

ところで、

これとは別に、本日は、3歳クラシック第二弾、皐月賞(G1)horse

と同時に、新たな馬券の種類が増えましたup その名も

WIN5

簡単に言うと、5レースの一着馬horseを全て当てる馬券です。

なんと、1口100円で最高配当2億円sign03

よっしゃ、やったるでーup と、意気込んでみたものの、本日のケースで

いうと、18horse×14horse×15horse×14horse×18horseなので952,560通りの買い目がある

ということになります。5口ほど、買ってみましたが、結果は・・・・・weep

皐月賞も・・・・・weep 武豊さえ来なければ・・・

こんなん当たるわけないないやんpout

と思うも、本日は663票の当たりがあり、配当は約81万円。

印象としては、ちょっと、夢見る金額ではなかったかなcatface

キャリーオーバーもあるようなので、貯まりに貯まった時に、もう一度、

夢見て見ようかなflair

また、売り上げの一部は東日本大震災の義援金にもなるようですしconfident

待ってろよ2億円sign01

いつの日か、きっとsign03

などと意気込みを語るも、お嬢heartから、

「止めとけば」

と、適切な指摘を受ける父の日曜日でしたcoldsweats01

2011年4月14日 (木)

初乗車!!

最近、なかなか福岡への出張がありませんでしたが、その時が

ようやく来ましたshine

もちろん移動は、九州新幹線bullettrain

初乗車ですsign03 ちょっと、ドキドキですheart02

2011041110300000 2011041110270000

新幹線プラットホーム。 まだ、ピカピカですflair う~ん、新しいshine

電光掲示板にも、『九州新幹線』の文字。

いいですね~up 見慣れぬ、『新大阪方面

2011041110280000_2 反対側には、初めてまじかで見る

N700系のさくら

JR九州と西日本の共同開発車両です

ほんとに、ワクワクしてきましたlovely

では、私の乗る新幹線bullettrain

・ ・ ・sweat02あれ、見覚えのある車両が・・・

2011041110300001 これは、800系の『つばめ』系車両

なんだ、鹿児島に行ったときに乗ったこと

あるじゃんweep

ちょっとトーンダウンdown

でも、乗り心地は抜群ですpass

そして、なによりも、熊本から博多間

停車は、たった2駅。『久留米』と『新鳥栖』。う~ん、ざんしsign04

当然、仕事を終え、帰るときも、九州新幹線bullettrain

でも、ヒキ弱く、再び800系の『つばめ』系車両。

新型bullettrainは、次回のお楽しみにということで、博多を出発up

停車駅は、『新鳥栖』、『久留米』、『筑後船小屋』、『新大牟田』、『新玉名』

って、熊本までの全駅じゃないですかsign01

これまでの鹿児島までの乗車と、今回の乗車で、すべての駅に停車。

早くも、クリアsign01

でも、ちょっと気がかりなことが・・・

お客さん、少ないなぁthink 帰りは、帰宅ラッシュ時だったのですが。

やっぱり、料金かなぁ。

新幹線bullettrainだから、しょうがないといえば、しょうがないのですがthink

それから、JR九州さんsign01早く、小倉~博多間を取り戻してねsign01

そこも、九州ですからimpact おかげで、切符の設定がいびつなことsweat02

お願いですよsign04

2011年4月11日 (月)

暖かくなってきました

ようやく暖かくなってきました。

新年度に入り、近頃は仕事に家事にと忙しい日々を過ごしていましたが、

今日は、春らしく、ポカポカ陽気sunで、のんびりと過ごせましたshine

花粉症の嫁さんdiamondにとっては、一番つらい時期のようですが・・・

父、春と言えば、cherryblossom 桜と言えば、桜花賞(G1)horse

毎年、こんなことで、春を感じていますsweat01

今日は、うら若き乙女のhorseたちに たいへんお世話になりましたflair

・・・ coldsweats01 いやいや、ほんと、春ですねsign04

さて、さて、話は変わりますが、近頃、キャンプに凝っている我が家。

今年は、キャンプに自分たちで育てた野菜を持って行こうsign01

を、合言葉に、プランター菜園を始めることにflair

各々が、ホームセンターで野菜苗を選び、本日は、鉢植えです。

2011041014290000 2011041014290001

左から、嫁さんdiamond担当のしし唐、父club担当の枝豆

右の画像が、父club担当のきゅうりbeerおつまみ系中心です

20110410142900022011041014290003

似たような画像になっちゃいましたけど

左の画像は、お嬢heart担当のパプリカピーマン

右の画像は、嫁さんdiamond担当のミニトマトとお嬢heart担当のイエローミニトマト

2011041014300000 こちらは、家で、忘れ去られ、芽を出して

いた じゃがいも(左)

右が、お嬢heartが小学校で育てていた

いちご

いちごは、花も咲き、もうちょっとで

収穫できそうですsign01

この日、坊主spadeは不在で、現在のところ、担当はなし。

これから、お世話が大変ですが、が、楽しみになってきましたsign03

でも、お嬢heartが立候補し、水撒き大臣shineをお任せしたけど、大丈夫かなsign02

それだけが、ちょっと心配かも・・・coldsweats01

グルーヴちゃん

  • 競馬ファン向け?だって!

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Powered by Six Apart