2011年11月12日 (土)

燃えるんダ!

いよいよ今日から,日本シリーズ開幕baseball

本日,誠に残念down あそこで,HR打たれるかねdown もうっimpact

いやいや,済んだことをグチってもしょうがない。明日,明日up

先週福岡へと出張でしたが,SDH応援九州新幹線bullettrainに出会いましたlovely

20111110104700002011111010470001

新幹線へのペインティングart

まずは,SDHと言えば,お父さん犬dog

そして,今日は残念でしたが,内川選手。明日から期待しまっせup

20111110105000002011111010480000

宗りsign04lovely(by 嫁さんdiamond) 今日はナイスバッティングsign01

明日も,その調子でup

そして,杉内投手baseball あの記事嘘だよねimpact わたしゃ,信じませんよangry

いやいや,CSのリベンジsign01

もちろん,この他,たくさんの選手が,新幹線bullettrainに描かれていました。

あの選手も,この選手もsign01

新幹線の先頭車両には,そして,明日からも

燃えるんimpact

2011111010480001_2

2011年11月 7日 (月)

悔しいんダ!でも・・・

やったsign04sign04sign04sign01

やっとup ようやくup 何年振りsign01

そんなのどうでもいいのsign01

     福岡ソフトバンクホークス

     祝クライマックスシリーズ(CS)突破shine

最後は,しびれる投手戦baseball

ここ数年は,この後,がっくりすることばかりでしたが,

今年は・・・,

今年は・・・・・,

ううcrying ばんざsign04shine

でも,このCS,試合が,ほとんど見れなかったよsign04downcrying

実は,このクライマックスシリーズが始まると同時に,出張に行く予定と

なっていました。行く先は,九州各県,どこになるかわかりませんでしたが,

もちろん,福岡も候補地sign01 これは,CSがドームで見れるかもheart04と期待して

いました。もちろん,第1,2戦のチケットも余っていたことも確認済みflair

さぁ こいsign01

と,思ったものの,出張先に決まったのは,長崎市sign01

なんで,ここで,長崎sign02 いや,別に残念というわけではないですよ。

少なからず,昔,お世話になった街ですからconfident

しかし,長崎のとあるホテルにチェックイン後,衝撃の事実がimpact

部屋のTVtvに,BSが映らないsign01

うっそsign04crying

いまどき,BSも映らないビジネスホテルって一体・・・crying

すかさず,KBC,RKBのHPをチェックし,ラジオを聴こうと思うも,

サービスは,福岡県のみcrying 熊本では,何故か,聞けてたのに・・・sweat02

ノートPCは持っていたので,しょうがなく,Yahoo!の一球速報で,ちまちま

更新しながら,スコアを確認していましたcrying

そのため,和田の力投や,松中の代打満塁HRbaseballが見れなかったようcrying

悔しいんダsign03

そして,土曜正午ごろ,仕事を終え,熊本への帰路は特急かもめtrainの利用

そういえば,佐賀でKBC見れたよなcatfaceと思いながら,列車内で,携帯mobilephone

ワンセグを立ち上げると・・・,映ったsign01 さすが,佐賀shine

新鳥栖で新幹線に乗り換え,熊本へbullettrain

新玉名(熊本県)に入ると,さすがにKBCの受信が悪くなったので,KABへsign01

おおっsign01熊本でも,やってるじゃんbaseball

熊本駅から職場に戻りちょこちょこっと用事を済まして,さっさと車で帰宅rvcar

当然,車内でも,ホークスのCSのTVを確認しながらnotes

でも,喜びもつかの間crying 

延長に入る頃だったでしょうか,アナウンサーから恒例の一言・・・sweat02

「熊本の皆さん,時間が来てしまいました・・・・・・・・・・・・」

sweat02sweat02sweat02 なぜ,どうして,いつも熊本がcrying

めげずに,ラジオをチェックsign01 NHKでやってましたsign01

さすがNHKと思うも,すぐさま,悲劇のシーンが・・・ 杉内投手crying

くそっ NHKめangry 関係ないけど・・・sweat02 ただの八つ当たりcoldsweats01

そして,帰宅時,感動のシーンがラジオから,長谷川選手sign03

うそみたいsign03 ドラマチックnote エキサイティングupflair

でも,これを見れなかったなんて・・・・・sign01

家の中に入り,急いでPCを立ち上げ,KBCのHPを見ると,動画で

やってくれてましたsign01 ありがとうKBCsign03 そして,歓喜の瞬間flairflairflair

勝ったんsign03 うれしいんsign03

この喜びを得るまでが,ほんとsign04に,長かったsign01

秋山監督をはじめ,選手,スタッフの皆さん,ありがとうshine

でも,個人的な意見ですが,オーナーだけでなく,王会長も胴上げして

ほしかったなconfident このCSの制度に,振り回された監督だっただけにconfident

でも,まだ,次がありますよねsign01

そう,今週末から,いよいよ日本シリーズbaseball そう,次は,

日本一ダsign03

2011年10月30日 (日)

すいませんねぇ~!いろいろと!!

2011103020500000こちら,新しいお嬢heartのお仲間sign02

dogのリングちゃんheart04

ぬいぐるみなんですがcoldsweats01

話は,少し時間を巻き戻して,先週の週末

久しぶりの家族で過ごす時間clock

そこで,ボーリングへ行こう,とsign01

2ゲームほど,楽しんだ後,精算すると

クレーンゲーム無料券を人数分頂きました。

券は子供たちに全て託し,見守っていました。

当然,坊主spadeとお嬢heartで,別々にアタックしていましたflair

坊主の方は,すぐに終わったようですが,お嬢heartと嫁さんdiamondがある

クレーン台から,なかなか離れません???

もちろん,このリングちゃんを狙っていたようですが,なかなか取れません。

ついには,現金moneybagも投入したようです。

が,やっぱりとれませんshock

見るに見かねたのか,親切な店員さんが,お嬢heart&嫁さんdiamondレクチャー

はじめてくれました。しかも,ガラスを開けて,実践的sign01

が,やっぱりとれませんshock

そして,店員さん,何度も何度も,丁寧に教えてくれていました。

そして,ようやくレクチャーの成果を発揮し,リングちゃんdogをGetimpact

お嬢heartは,喜んでいましたが,店員さんの期待に応えるべく,最後は嫁さんdiamond

父とも意地になっていましたがsign01

それにしても,やさしい店員さんsign01

すいませんねぇsign04 いろいろとお世話になっちゃってsweat01

2011年10月16日 (日)

ねんりんピック2011熊本開催!

金曜日,東京へと出張でしたairplane

空港に着くと,何やら人でごった返していますrunrunrun

2011101409580002_22011101409580000

本日より,熊本では,ねんりんピック2011が開催されます。

全国からくる選手団の歓迎fujiのためのようです。

大会中は,60歳以上の方の卓球、テニス、囲碁、俳句などの交流大会や、

美術展、音楽文化祭、シンポジウム、健康福祉機器展などのさまざまなイベント

が行われる模様です。

熊本ではおなじみの『くまモン』とねんりんピックキャラクターの

ASO坊健太くん』がお出迎えlovely

くまモンに会えた父,プチ・テンションアップup 子供たちに自慢できるかなup

ちなみに写真のサラリーマン風の人,私ではありませんので・・・confident

そして,出張から帰ってきた本日,家には誰もいませんweep

そういえば,ねんりんピック開会式と坊主spadeがどうのこうのと・・・

2011101518140000なんだったっけsign02

と,思いながら待っていると,赤いTシャツt-shirt

着た坊主spadeが帰宅

sign04 そうかflair

大会ボランティアとして参加してたのねsign01

なんでも,開会式のお手伝いだとか。

自分から進んでする』といいだしたそうです。

やるじゃないかsign01 と,思ったのですが,その後,坊主spadeが発した言葉は・・・

「このTシャツが欲しかったし,ASO坊健太くんに会えるんばいsign03

shock・・・sweat02 聞かなきゃよかった・・・とsweat01

しかし,お勤めは,しっかりと果たしてきたようです。

開会式では,『香川県』の選手団をサポートです。そして,代表選手の方から,

お礼をいただいたようです。

2011101523170000塩アメと塩キャラメルです。

父,おこぼれにあずかりました。

選手の皆さん,ありがとうございましたsign01

どうぞ,ねんりんピック,そして熊本の地を

満喫してくださいshine

2011年10月12日 (水)

運動会!嬉しくて!!悔しくて!?

ちょっと前になりますが,小学校の運動会runが開催されました。

坊主spadeも,お嬢heartも,はつらつshineと,がんばっていましたsign03

もう,うれしくて感動sign01

何と言っても,3年ぶりに運動会が,まともsign02に開催されましたgood

思い起こせば・・・

一昨年は,新型インフルエンザによる延期sweat02そして,間引き平日開催sweat02

昨年は,雨天中断rainrain

お嬢heartは,小学校に入学してから,まともな運動会を経験できて

いませんでしたsweat01

そして,今年は・・・,いきなり朝からぱらぱらと・・・rain

どうなることやらと思いましたが,なんとかsunも出てきて,暑くもなく,

寒くもなく,ちょうど良い天候でしたsign01

030_800x533兄妹で,白・に分かれていましたが,

子供たち曰く,毎年交互に勝つ方が

決まっていて,今年は「」が勝つsign01

と,予告していました。

ホンマかいなsign02sign02

と半信半疑で,見ていました。結果は・・・

子供たちの予告通りflair,僅差で「赤組」の勝利shine お嬢heart,おめでとうshine

一方負けた坊主spadeは,自分が出場した競技で,

「白組が勝っていたのに,先生が,赤組の勝利にしたimpact

と,不満爆発bombannoy 嘘か,真かsign01 坊主spadeにとっては,一大事のようですsign01

でも,ほんとにそんなことやってんのかなsign02

本当なら,それはそれで,父,教育上,問題があるかと思うのですがthink

子供たちは,赤白関係なく,がんばっているのにねぇbearing

まぁ,それは,来年,白組が勝てば,わかることでしょうcoldsweats01

そして,子供達の運動会観戦後,次は,お馬さんの運動会horsehorsehorse観戦sign02

スプリンターズステークス(G1)sign01

父の勝ち馬horse予告予想ともいうsign02は・・・・・sweat02

あてにならず・・・crying

くやじぃsign04crying

2011年9月29日 (木)

安全第一!!

前回のブログの続きとなってますdog

ひなもりオートキャンプ場近くの皇子原公園での出来事です。

皇子原公園での彼岸花の鑑賞は,山道で,結構へとへとだったのですが,

ゴーカートの看板を見つけると,子供たちはテンションアップup

疲れも忘れ,ひたすらコースを目指しますshine

今までは,父・母の隣に座っていた楽しんでいた子供たちですが,今回,

坊主spadeドライバーデビューcardashとなりました。

Img_2556_800x533Img_2554_800x533

Img_2542_800x533結構,コース設定はユニークで,カーブも

多く,見通しのきかない部分も見受けられ

ましたdanger

しかし,カートcarスピードが出ないng

そんな中,父を隣に乗せ,ケンdogが見守る中

坊主spadeとのドライブへGodash

と,思いきや,カートは進みだしませんsign02 エンジンは唸っているのですがsign02

坊主spadeの足元を見ると,アクセルブレーキを一緒に踏んでいます・・・sweat02

sign04sign04 sad 先行き不安だらけですsweat02

取りあえず,簡単に運転のコツを教え,再スタートdash

しばらくは,順調にドライブrvcar なかなかやるじゃんsign01と思ったのも,つかの間。

少しきついカーブが来ると,縁石ぎりぎりを走り,父を冷や冷やさせますmist

そして,90度近いカーブに差し掛かる手前,このまま進めば,縁石に衝突する

と,判断した父,アドバイスを一言bearing

「ぶつかるけん,ハンドルを,もっときれsign01

坊主spadeには,このアドバイスの意味が通じなかったらしく,取った行動は・・・

ハンドルから手を放すsign01sign01sign01

それを見た父,覚悟を決めましたcatface 今までの思い出が走馬灯horseのごとく・・・

なんてことはありませんでしたが,やはり,縁石に

sign04sign04sign04impact

事故発生ですimpact 坊主spadeは,あぜんweepとしていましたが,父,大爆笑happy02させて

いただきました。そりゃ,そうなるってbleah

その後,坊主spadeは,怖かったらしく,のろのろとスーパー安全運転ですrvcar

カート終了後,坊主spadeは,嫁さんdiamondに報告。

「俺,事故ったけんdown ハンドルから手を放したら,ダメばいsign01

ごもっともsmile 

もちろん,父のアドバスが意味不明とも,チクっていましたが・・・coldsweats01

坊主spadeにとっては,ほろ苦いドライブデビューとなりましたが,それなりに

楽しかったようですsign01 

この調子だと,免許を取っても,安全運転に徹してくれるでしょうsign03

2011年9月27日 (火)

ひなもりオートキャンプ場2011秋

先週は,連休が2回ありましたが,前半,台風typhoonの影響で遠出はできずcrying

熊本では,さほど影響なく,お祭り・藤崎宮秋の例大祭へ行きましたが,

本来は,キャンプeventへと行く予定でした。それを後半へとずらし,恒例となり

つつある,宮崎・ひなもりオートキャンプ場へと出かけました。

もう,完全に,この場所のとりこheart04になってしまいました。

秋分の日,父の仕事の影響で出発が遅くなってしまい,到着が夕方となり

ました。夕焼けの中のテント設営。嫁さんdiamondとお嬢heartは街中へ,夕食の調達。

父,坊主spadeと設営です。今回の坊主spade かなり頼もしかったですgood

テントに,タープにと,てきぱきと動いてくれて,スムーズに設営することが

できました。ちょっと前までには考えられませんでしたが,かなりの成長を

感じます。やっぱり男の子だねぇsign04 父,正直,感慨無量ですcrying

Img_2465_800x533 Img_2463_800x533

今回の場所は,ちょっと広めのサイトで,ユッタリと張れました。

新燃岳の方を見ると,ちょっとモクモクcloud 大丈夫かいなsign02

夕食は,簡単に済ませ,家族で焚き火,星空観賞nightを楽しみ就寝ですsleepy

次の日は,今回のもう一つの目的地・皇子原公園へ。

Img_2472_800x5332011092414200000

神の国・宮崎らしく,古風なお社の建物があります。

そして,この時期の目玉として

Img_2495_800x533Img_2513_800x533

Img_2517_800x533彼岸花

です。

秋ですねmaple

あたり一面,彼岸花だらけ。

壮観でしたshine

ですが,この公園,高千穂峡の入り口

にあり,結構,斜面もきつく,歩いて見学するのは,辛かったsweat02

しかし,この歩き回る中で,子供たちがある看板を見つけ,テンションアップup

これが,子供たちにとっては,悲劇sign02喜劇sign02の始まりhappy02

父,冷や汗sweat01かきながら,大爆笑happy02させていただきました。

そのお話は,また,後日confident

2011年9月18日 (日)

藤崎宮秋の例大祭

秋のこの時期になると,熊本では『藤崎宮秋の例大祭』が開催されます。

街の中も賑やかになり,祭り一色となるようですcoldsweats01

熊本にきて,十数年。実は,これまで一度も,しっかりと見に行ったことは,

ありませんでしたcoldsweats01

今回,子供たちが見に行ってみたいと,せがまれ,お出かけすることにdash

よく考えると,他県出身の夫婦と違い,子供たちにとっては,故郷の祭り

なってくるので,大事かなとconfident

祭りは5日間ほどあるようですが,本日は,メインイベント神幸行列runhorse

20110918160000002011091816020001

街中を,『飾り馬horse』を伴って,『ドーカイ,ドーカイ』と威勢の良い掛け声と,

ラッパ,太鼓などで,リズムを取りながら,行進していきますrunhorse

いろいろな団体が出ているのですが,例えば,JR九州などは,新幹線bullettrain

PRするためか,『つばめ』の掛け声を織り交ぜてます。そういえば,

団体名も,『つばめ會』だったようなhappy02

他には,何故か,日立のCMでおなじみの『この木,何の木,気になる木notes

と掛け声をnotes まぁ,祭りだし,なんでもありかとhappy02

最初は,街中で見ていましたが,藤崎宮へと移動です。

20110918170300002011091817050000

2011091817070000神幸行列の最後は,藤崎宮での

『飾り馬horse』の奉納。

そして,最後に,万歳三唱をして

行列は終了。

これが,今年,68組あるようです。

今年,子供たちは,初めて見ましたが,

その感想は,「ラッパや(マイクを通した)掛け声が耳に響いたimpact

と,ちょっとその音に驚いたようですsweat02

でも,どこの祭りでも,賑やかさがないとねnotes これぐらいでビビッていてはsmile

将来,坊主spadeもお嬢heartも参加するかもよsweat01

2011年9月11日 (日)

あっちへ,こっちへ!

8月末からこれまで,仕事に大忙しdashdashdash

9月1日~9日までは,西への出張続きでしたbullettrainbusairplane

20110903144900002011090416220000_2

最初は,長崎佐賀へ。

長崎では,中華街・湊公園付近でお仕事。天気にはあまり恵まれませんで

したがrain,翌日,佐賀にて仕事を終え帰る頃,久しぶりにきれいなshine

拝めました。

20110906112400002011090611250001

2011090611250000一旦,熊本へ戻った後は,山口県小野田

市へ。新幹線bullettrainで移動です。

目的地の駅は,厚狭駅ですが,私が山口

にいた頃には,なかった駅です。

とてものどかなcute駅です。

しかし,ホームに売店がないのには参ったsad

そして,再び,熊本に戻り,次の目的地・愛媛県松山市へairplane

2011090715550000出張の工程は,以下の通りです。

熊本bus福岡空港

福岡airplane(JAL)松山

の予定でした。

思わぬトラブルに巻き込まれましたimpact

2011090715560001_2電気系統のトラブルらしく,私の乗る予定

の便は,欠航sleepy

天候以外での欠航に合うのは初めてsign02

そこで,JALが用意してくれた代案は

羽田経由松山spa + 1000円お食事券

どんだけ飛行機がすきやねんpaper

しかも,福岡空港で2時間待ちannoy 家から松山への移動時間は9時間sweat02

5時間弱で到着するはずだったのにsweat02 もう,ぐったり・・・shock

2011090919540000松山では,2日ほど滞在し,帰りは無事に

飛んでくれましたairplane

乗った飛行機は,久しぶりのプロペラ機sign01

違った意味のドキドキshock こわっsweat01

しかも,プロペラの真横の席だったので,

結構,振動と音に悩まされしたがsweat02

そして,週末,ようやく長い,長sign04sign04い出張から解放されましたconfident

sign04 疲れたweep 久しぶりに,温泉spa行きたsign04sign01

2011年8月22日 (月)

インタビュー

今年の夏は,よsign04sign04rainがふるなぁdown

しかも,大雨洪水警報の連発rainthundertyphoonsprinkle 熊本だけかなぁshock

嫌に,なっちゃうshock

さてさて,某日,とあるイベントに家族でおでかけrvcardash

朝早く出て,イベントを楽しんだ後,お昼過ぎに帰ろうとしたときのことでした。

見知らぬ女性virgoから,声をかけられましたsign01

「あのsign04 お嬢heartさんに,インタビューさせてくださいsign01

なんでも,某新聞社の新聞記者memopenの方だとか。

「今日のイベントは楽しかった?」

「夏休みの宿題は,どう?」

などなど,10分少々でしたが,お嬢heartがインタビューを受けましたkaraoke

やや緊張気味のお嬢heart

もじもじしながら,何とか答えていますnotes

インタビューが終わり,いつの新聞bookに載るかを確かめ,家族も帰宅です。

そして,とある日。もちろん,その某新聞を手に入れ,早速,チェックeye

ありましたsign01 ありましたぁsign03

数名インタビューしたようでしたが,しっかり記載されていましたhappy02

ちょっと誇らしげなお嬢heart やるなぁup 

となると,坊主spade反応は?

TVtvにお嬢heartが映し出されたときは,自分も出たいと,ムキbearingになって

いましたが・・・・・

記事を見ても,冷静でしたcatface むしろ,妹を称えているshine

おぉsign04 成長したなぁup

お嬢heartの記事が出たことにも驚きましたが,この坊主spadeの成長ぶりにも

感心しましたsign03

やるじゃんsign03 お兄ちゃんsign03

今後も,妹を頼むよsign03

グルーヴちゃん

  • 競馬ファン向け?だって!

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Powered by Six Apart